ニュース

60メートルの“巨人”警察官になって街を守るVRゲーム「Giant Cop」 悪い犯人はつまんで警察署へポイー

犯人をつまみあげて警察署にポイッするだけの、簡単なお仕事です。

advertisement

 カナダの独立系開発会社「Other Ocean Interactive」が、VRゲームの特性を生かしたユニークな作品「Giant Cop」を製作しています。

 遊び方は、VRヘッドセットを装着したプレイヤーが約60メートル級の“巨人”警察官となって、「マイクロシティ」を見下ろしながらパトロール。怪しい奴を発見したら、手に持ったVRコントローラでつまみ上げて、問答無用で警察署にポイっと投げ入れるだけの、とても単純なものです。

眼下に広がる「マイクロシティ」
怪しい奴を見つけたらつまんで……
ポイッ! 弁解も、黙秘権の権利もありません

 街中で動くものは車でも無実の市民でも、プレイヤーが「怪しい!」と思ったものは、なんでも署に投げ込むことができます。たとえ狙った獲物が物陰に隠れていたとしても、ベンチや植木を退かして捕まえられるのです。そして、放り投げた車が橋に当たった時には、大爆発! なにそれ、怖い。

advertisement
まるでミニチュアのように自由に動かせます
投げた車が爆発した瞬間。ちなみにヘリコプターも爆発します

 もちろん、大きな事件も発生します。YouTubeで公開されているデモンストレーション動画には、爆発現場から飛び去る、1台の怪しい車が……。この車は事件と関係があるのでしょうか。非常に気になります。

デモプレイ動画
街のカラフルな車とは明らかに違う、黒と赤の装い。怪しすぎます

 良くも悪くも、市民の平和がプレイヤーの手にかかっている「Giant Cop」。詳細はまだ明かされていませんが、リリースは2016年を予定しているそうです。

束子

関連キーワード

ゲーム | カナダ | YouTube

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声