ニュース

ヤクルトスワローズの“畜生ペンギン”つば九郎、対戦チームのチアに“クチパク疑惑”を直撃する

火のないところに油を注いでいくスタイル健在。

advertisement

 東京ヤクルトスワローズのマスコットを務めるつば九郎が、横浜DeNAベイスターズのチアチームdiana(ディアーナ)のクチパク疑惑を告発。しかも、あろうことか、本人たちの目の前でアピって、それをブログに投稿するという暴挙に出ています。


つば九郎クチパク疑惑を突きつける(つば九郎オフィシャルブログより)

 「しあいまえ、きょうも、そとすてーじへいきました。きのう、ずーっときになってたことがあったので~ぱちり」とつば九郎。4月9日はベイスターズとの試合で、外ステージではdianaのコンサートが行われていたようですが、そのステージ脇に立って「さぁ もんだいです でんげんのはいっているまいくはなんぼん?」と書いたスケッチブックを掲げてクチパク疑惑を突きつけます。


つば九郎diana直撃(つば九郎オフィシャルブログより)

 さらに、「でぃあーなさんにも、ちょくげきしました~ぱちり」とステージ上の彼女たちにもアピール。当然ながら無視されたらしく「がんむし」とあおりますが、「でも、みんな、うたもだんすもじょうずでした!!!」とフォローも忘れません。

advertisement

つば九郎今度は球団へ(つば九郎オフィシャルブログより)

 最後に「こたえは きゅうだんまで」と締めていて、ベイスターズ運営直撃を匂わせますが、そもそもこの記事のタイトルが「たぶんぜんぶ」ですから、つば九郎的にはもう答えは出ていたということなのでしょう。

 これに対しブログのコメント欄では、「dianaのマイクは全部入ってるんやで…(震え声)」「まいくもんだい~。きゅうだんに、といあわせが、さっとうしちゃってたりして」「きいちゃいけない おとなのじじょうがあるんだぬ」といったコメントが。なお、このブログ記事の書かれた4月9日はつば九郎さんの22歳のお誕生日(デビュー記念日)だったようで、そのお祝いコメントもたくさんありました。

 ネットでは以前から“畜生ペンギン”と呼ばれるつば九郎ですが、22年間ずっと愛されつづけているということですね。

(C)ヤクルト球団

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」