ニュース

土曜プレミアムで「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」放送決定! ゲスト声優は小栗旬

7月16 日(土)21:00からお見逃しなく!

advertisement

 アニメ「ワンピース」の夏スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド」~の放送が決定しました。7月16日午後9時から土曜プレミア枠での放送となります。

ゲスト声優には小栗旬さんが抜擢!

 約3年半ぶりに発表される新作映画「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)のプロローグとなる「ワンピース ~ハートオブ ゴールド」は、謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。

 ゲスト声優には俳優の小栗旬さんが抜擢(ばってき)されました。小栗さんが演じるのは「ジャラジャラの実」の能力者で、史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。体中から鎖を自由に出すことができる“鎖人間”です。

advertisement
小栗さん演じるマッド・トレジャーは、「ジャラジャラの実」の能力者

 ワンピースファンだという小栗さんは今回のオファーについて「すごくうれしかったです!」と大喜び。

 「マッド・トレジャーは笑い声が“ジャララララ”という感じで登場するので、最初は『これどうしようか』と思いました(笑)」と、ワンピース敵役を演じることの難しさを語りつつも「自分なりには新しいチャレンジをしながらつくったキャラクターです。みなさんが受け止めて楽しんでくれたらと思います」と思い切りよく演じたことを明かしています。

小栗さん演じるマッド・トレジャーは、「ジャラジャラの実」の能力者

 「ONE PIECE FILM Z」を手掛けた長峰達也監督と、「僕のヤバイ妻」など多くのドラマ脚本を手掛ける黒岩勉さんがタッグを組んだ完全オリジナルストーリー「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」。尾田先生が今作のためだけに描き下ろしたという麦わらの一味の新衣装もみどころです。

(Kikka)

関連キーワード

小栗旬 | ONE PIECE | アニメ | 映画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.