ニュース

自撮りってレベルじゃない! ドローン撮影で行く世界一周ハネムーンが絶景すぎる

旅行したくなってくる。

advertisement

 世界一周旅行中に訪問した先々でドローンを使った自撮りをしている新婚夫婦の映像が絶景すぎてドローンが欲しくなってきます。

ドバイでの自撮り

 映像を再生すると、にこやかにカメラに写るKazさんとMarikoさん。一見海辺での何の変哲もない自撮り映像ですが、よく見るとKazさんの手元には自撮り棒ではなくゴツいドローン用のコントローラーが握られています。しばらく2人を撮影した後、画面手前方向に向かって勢い良く飛び立つ撮影用ドローン。あっという間に夫妻が米粒大の大きさになったかと思うと、ドローンはそのままぐんぐん上昇。始めは単なる海辺に見えた風景も、次第にドバイの「パーム・ジュメイラ」だったことが分かってきます。

一見すると普通の自撮り
ドローンが飛び立つと二人は一気に米粒以下の大きさに
ドバイすごい(小並感)

 最初に見える近景と、上空からの遠景のギャップによるインパクトは絶大。世界一周ハネムーンは現在45カ国を突破し、まだまだ続行中です。撮影された絶景は話題を呼び、先日はBBCニュースでも取り上げられました。その際に思い出深い“自撮り”ベスト3を聞かれたKazさんは、先に紹介したドバイでの自撮りのほかに、シンガポールのホテルからの自撮りと、アマゾン川からの自撮りを上げていました。このほか、旅先での絶景や印象に残った出来事については、2人のTwitterやブログなどで積極的に発信されています。

advertisement
シンガポールのホテルより
ホテルの一室
するする窓から出て行くドローン
結構大きなホテルですね……?
って、なんか屋上に船みたいなのが乗ってるし!

 また、編集部でもKazさんとMarikoさんに取材を敢行。ドローン関連で過去一番困った出来事について伺ったところ、「イスラエルからヨルダンへ陸路で渡ろうとした際、荷物検査でドローンが引っかかり、入国拒否されたこと」との回答をいただきました。約3時間にも及んだ交渉の末、やはりドローンを所持した状態での入国は断られてしまい、結局ドローンは国境に預けて入国することになったそうです。加えて、ヨルダンから次の国への航空券を既に購入済みだったのに、それもやむを得ずキャンセルする羽目になったとのこと。ドローンを巡る法整備は各国で日々変化があるため、旅行で持ち歩く際には臨機応変な対応が求められそうですね……。

旅の様子はTwitterにも投稿されています。こちらは「魔女便」の舞台にもなったドゥブロヴニクの町
ちなみに使用しているドローンはDJI製の「Phantom 3」とのこと

 ついでに、おいしかった食事ベスト3も聞いてみたところ、3位「ベルギー・ブリュッセルで食べたムール貝の酒蒸し」、2位「ベトナムのつけ麺・ブンチャー」、1位「スペインで食べたタパスとイカスミのパエリア」とのことでした。

画像提供:Kaz&Marikoさん

関連キーワード

産業用ドローン | 撮影 | 新婚旅行

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定