ニュース

世界一醜い犬を決めるコンテスト2016の優勝犬が決定! ブスカワってレベルじゃない

今年もインパクト強烈なワンちゃんがたくさん。

advertisement

 米カリフォルニアで行われた世界一醜い犬を決めるコンテスト「2016 World's Ugliest Dog Contest」で、ジェイソン・ウルツさんの犬、スウィーピー・ランボが優勝しました。

優勝犬スウィーピー・ランボ

 チャイニーズ・クレステッド・ドッグという犬種のスウィーピー・ランボ。しわくちゃの顔にふんわり髪がのっている、なんとも1位にふさわしいお顔です。15年間ウルツさんと一緒に出勤するのが日課で、両目とも見えない状態だそうです。

2位の犬Josie

 このコンテストは毎年恒例のイベントで、過去には出場犬がブサカワとかいうレベルじゃなくブサイクと話題になっています(関連記事)。

advertisement
3位の犬Rue

 今年も強烈な見た目の強者がたくさん出場しており、例年通りのハイレベルな大会となっていたもようです。2位、3位にランクインした犬もなかなかのブサイク具合……。

 このコンテストは見た目の醜さを競うものですが、その不完全さをただ取り上げるものではないようで、CEOのエリン・ポストさんは「欠点にかかわらず愛嬌がありかわいらしいということを見せることによってすべての犬やペットを自信を持って讃えたい」と語っています。優勝犬には1500ドルが贈られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」