ニュース

人気漫画「BLEACH」実写映画化決定 福士蒼汰、死神を代行!

実写映画化……だと……!

advertisement

 人気漫画「BLEACH」の実写映画化が発表されました。2018年中の公開を予定し、主人公の黒崎一護を演じるのは福士蒼汰さんで、監督は佐藤信介さん(「GANTZ」「アイアムアヒーロー」など)です。


福士蒼汰さんと、彼が演じる黒崎一護

 原作は2001年より「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、8月22日発売の同誌に最終回が掲載されます(関連記事)。既刊単行本73巻の累計発行部数は8700万部というメガヒットを記録中。


画像は同作の公式サイトから

 実写映画化に際して、福士さん、佐藤監督、原作者の久保帯人先生からのコメントが発表されています。

advertisement

まず「BLEACH」が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います。そして佐藤監督とは映画「図書館戦争」シリーズ以来のタッグです。緊張もしますが、監督を信頼して頑張りたいと思います(福士蒼汰さん)

「BLEACH」 この壮大な物語を、映画化します。想像力の限りが尽くされたこの世界を、映像の力の限りを尽くして描きます。尸魂界<ソウルソサエティ>、虚<ホロウ>、斬魄刀(ざんぱくとう)、そして福士蒼汰が一護として暴れまくる姿、お楽しみに(佐藤信介監督)

映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた実写映画が遂に実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー! (久保帯人先生)

 今回の第一報にあわせて、公式サイト公式Twitterもオープンしました。

関連キーワード

実写 | BLEACH | 映画 | 福士蒼汰 | 漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」