9月10日発売の「メンズノンノ」10月号に、作者・石田スイ先生が新たに描き下ろす、漫画「東京喰種トーキョーグール」の第1話「悲劇」を収録した別冊付録「東京喰種トーキョーグール [悲劇]#001-2」が付くことが発表されました。
物語は、普通の大学生である主人公・金木研(かねき・けん)が、とある出来事から食人鬼である喰種(グール)と人間のハイブリッド“半喰種”という特異な存在になってしまうところから始まります。ファンからは“黒カネキ”の愛称で呼ばれる、まだ弱々しく、己の在り方について方向性すら定めることのできない1人の青年の葛藤を、5年間の週刊連載を経験した“今の”石田先生はどのように描くのでしょうか?
東京喰種の連載が始まってちょうど5年ほどの月日が流れ、まだ作品を読んだことがない人へ改めて何か発信できないかと考え、第一話のリメイクというのを試してみました。作品を読んだことのある方々にも、新鮮に読んでいただけるものになっている気がしますので、5年前の第一話の絵と見比べながら楽しんでいただければ幸いです(石田スイ)
なお「メンズノンノ」10月号はリメイク版第1話が掲載された別冊付録だけでなく、2017年夏公開予定の実写版映画「東京喰種トーキョーグール」(関連記事)で金木研役を務める窪田正孝さん、霧嶋董香(きりしま・とうか)役の清水富美加さん、石田先生の3人による対談記事も本誌に掲載予定。
「メンズノンノ」公式サイトでは別冊付録の表紙画像やカラーカットを8月中に順次公開予定とのことです。
「東京喰種トーキョーグール」は2014年9月に連載が終了しており、現在は新編「東京喰種トーキョーグール:re」が週刊ヤングジャンプで連載中です。今回の「メンズノンノ」別冊付録は9月16日に「東京喰種トーキョーグール:re」の単行本8巻が発売されることを記念してのもの。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 実写映画「東京喰種」、窪田正孝×清水富美加がカネキとトーカに決定! 窪田「自分もビビっているのが本音」
キャストについては「不安と関心を持って、続報お待ちいただければ」と原作の石田スイさん。 - 「東京喰種」実写映画化に作者が“自分の考え”をツイート 主役は「実写やるならこの人」と思っていた俳優
メディアミックスは基本的に「しなくてもいい」考えですが、主役のキャスティングに価値を感じたとのこと。 - 「東京喰種」実写映画化决定 公式サイトにはカネキとトーカのビジュアルが
アニメ化、舞台化もされた人気ダークファンタジーが実写映画化! - 冨樫義博が「ヒソカの過去」執筆に意欲 「東京喰種」石田スイによるスピンオフきっかけに
「少年ジャンプ+」で、冨樫先生と石田先生の対談が実現。 - 荒木飛呂彦のマッカーサーも公開 集英社の人気漫画家が表紙描く「日本の歴史」、椎名軽穂や藤崎竜も参加
2016年秋に刊行される集英社「学習まんが 日本の歴史」シリーズ、表紙の担当漫画家の一部が発表。 - ああっおそ松さまっ! 藤島康介先生が描く「おそ松さん」がかっこよすぎザンスー!
イケメンになり胡散臭さが増したイヤミの姿も。