ニュース

うらやましくなんかないもんね……! 愛猫にひたすら指をちゅぱちゅぱされる動画がかわいい

ほんとはめっちゃうらやましい

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家・イラストレーターの津留崎優さん(@hatori_niwatori)が、飼い主の指をひたすらちゅぱちゅぱする愛猫の動画を投稿し、「かわいすぎるだろ」と話題です。投稿は28日時点で3万7000回以上リツイートされています。これは……うらやましい。ぐぬぬ。

終始うっとりした表情のねこちゃん
(ねこ)「いつものお願いしますにゃ」
(ねこ)「これこれ、これですにゃ」
(ねこ)「もう離さにゃいぞ」
(ねこ)「寝てしまいそうですにゃ……」

 このかわいい茶トラの猫の名前は、はるまき君。飼い主さんの指をしゃぶるのが小さなころからのクセのようで、放っておくと一日中指しゃぶりしているんだとか。動画をみると、小さくカリカリと音がする部分もあり、痛くないのか心配になりますが、吸引力はすごいものの歯が変なところに当たらない限りは痛くはないんだそうです。

 ただ、こんなかわいい姿にも困った点が。はるまき君の口の匂いが指にうつり、指しゃぶりされた後はかなりクサくなってしまうとのこと。

advertisement
困るけどこのかわいさには代えられない!

 「はぁ~、落ち着くわぁ」とでも言っているようかのような至福の表情を浮かべているはるまき君。片手がふさがってしまうのは何かと不便そうですが、こんな表情を見せられるとついつい許してしまいそうですね。

画像提供:@hatori_niwatoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング