ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チラッ……(終了) 飽きちゃったおもちゃに情けをかけるネコが虚無すぎる

チラッ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の伊藤静さん(@isizisi)がTwitterに投稿した、切ないネコ動画が人気沸騰中です。ネコが飽きてる様子が切々と伝わってくるワンシーンを見事に切り取っています。


おもちゃ 見るからに飽きてる……(泣)

 グルグルシャカシャカがんばって回っているおもちゃのそばで、おなかを見せて寝そべっているネコ。あっ、これ飽きちゃってる……と思いきや、ネコちゃんがわずかに顔をかたむけ、おもちゃに視線を投げかけます!

おもちゃおもちゃ 「……チラッ……」

 しかしその後も特にどうという動きもなく、ネコちゃんはおもちゃが顔の近くを通る時にチョット目をまばたかせるだけなのでした。ささやかな情けに切なさがこみ上げます。

 このおもちゃ自体は、ネコ心を刺激するさまざまな工夫が凝らされた人気商品。伊藤先生のネコもおもちゃ購入当初は大興奮でとってもお気に入りだったようなのですが、ヘビロテしすぎたのか今では「チラッ」でおしまい……おもちゃとネコの関係、熱しやすく冷めやすいものなのかもしれません。

(画像提供:伊藤静☆「三十路飯」発売中!さん


関連キーワード

おもちゃ | | 伊藤静 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る