ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良く並んで同じ動き 天気予報に見入る2匹の猫ちゃんがたまらないかわいさ

「下に消えたニャ?」「消えたニャ?」

advertisement

 Twitterユーザーの猫兵(にゃんぴょう)@nyanpyoさんが投稿した、テレビの前で天気予報に見入る2匹の猫ちゃんの動画が話題になっています。こんなのかわいすぎるよ……!



 画面の向こうで動く気象予報士の「指し棒」をじっと見つめる猫ちゃん。ずっとその動きを目と体で追っているので、指し棒が下げられて画面から見えなくなると、つられて2匹とも同じタイミングでテレビの下の方を確認しています。

 その後も指し棒が自分の近くに来たらつかもうとし、見えなくなるとテレビの下を見るというシンクロした動きを披露し続けてくれる2匹。かわいい(かわいい)。


猫 天気予報 指し棒 見入る シンクロ
指し棒が気になる2匹の猫ちゃん

猫 天気予報 指し棒 見入る シンクロ
消えると同じ動きに(かわいい)

猫 天気予報 指し棒 見入る シンクロ
つかもうと頑張る猫ちゃん

猫 天気予報 指し棒 見入る シンクロ
消えるとシンクロして見ちゃう2匹(かわいい!)

 Twitterでは「たまらん!」「めちゃかわええええええ」「ひゃああああああがわいあいいいい」とあまりのかわいさにもだえる人の声や、「は〜、なごむわ〜」「本日の癒し」と癒された人の声もみられます。


猫 天気予報 指し棒 見入る シンクロ
天気予報のお兄さん、ありがとう

画像提供:@nyanpyoさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る