ニュース

トランスフォームする計量スプーンがかっこいい! 1つで4役の調理器具がクラウドファンディングで大人気

日本でも発売しないかな。

advertisement

 「Polygons(ポリゴンズ)」という計量スプーンがKickstarterで注目を集めています。見た目は1枚の板ですが、つまんで持つと一瞬でスプーンに早変わりするデザインがかっこいい。

Polygons Measuring Spoon

 板にはいくつかの折れ目が入っていて、つまむ場所によって4種類の計量スプーンに変形させることが可能です。子供の頃の給食のデザートで使っていたスプーンを思い出す、折り紙のようなスタイルです。

持つ位置で4種に変化
シンプルな構造です

 折り曲げて作るスプーンとはいえ、液体から粉までさまざまな計量が可能。平らな形状になるので保管に場所をとらないということや洗い物をしやすいというメリットもあります。

advertisement
大体なんでも計量できる
スプーンとしてもいろいろと便利そうです

 10万回は壊れずに曲げる(変形させる)ことができ、1日に25回使ったとしても10年は継続使用可能という点もうれしいですね。

 10月23日現在(残り28日)の時点で、既に目標の1万ドルを大きく超え、44万ドル(4500万円)以上を集める人気となっている「Polygons」。

 手に入れるためには、12ドル(約1200円)以上コースでの支援が必要です。計量スプーンは「大さじバージョン」と小さい「ティースプーンバージョン」の2つで1セットとなります。

しおりにも使えそうな薄さです

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」