ニュース

アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ第6弾、2017年春から放送決定! 主人公、早くもツッコミを受ける

「目立たない少年?」「その頭で何を言うか」。

advertisement

 シリーズ5作目が放送中のアニメ「遊☆戯☆王」の新作シリーズが2017年春から放送されることが明かされました。これに併せて公開された主人公のビジュアルに早くもツッコミが殺到しています。


最高にイカした髪型の主人公(画像はテレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ARC-Vから)

 第6作目のメインテーマは“一歩を踏み出し、トライしよう!”。極端に目立つことを嫌う主人公・藤木遊作が決闘(デュエル)を通してさまざまな人と出会い、一歩を踏み出していくストーリーが描かれます。

 初代主人公の武藤遊戯をはじめ、同シリーズのキャラクタービジュアルが明かされるとツッコミが殺到するのはお約束となっていますが、今回は“極端に目立つことを嫌う”という設定がこれを加速。Twitter上では「これで目立たないって何事だよ」「高校デビューかな?」「髪型落ち着いてんな(錯乱)」と早くも多くのコメントが飛び交っています。

advertisement

 その一方で、「『目立たない?この髪で?』って言うなよ!一歩を踏み出した結果がこの髪なのかもしれないだろ!!」「たしかに今までに比べれば地味感はある」と擁護する声もちらほら。詳細やキャスト&スタッフ情報は追って発表されます。


シリーズ5作目は現在放送中(画像はテレビ東京・あにてれ 遊☆戯☆王ARC-Vから)

関連キーワード

遊戯王 | アニメ | 髪型

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】