ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone 7をネット注文した中国女性 3Gと4と遊戯王カード「融合」が届く詐欺に遭う 足して7にしろと!?

被害者には失礼とは思いつつ、犯人のジョークセンスに脱帽。

advertisement

 ある中国人女性が、ネット通販でiPhone 7のローズゴールドを注文。その結果、iPhoneの「3G」と「4」が送られてくる悲劇に見舞われました。……3+4で「iPhone 7」ってこと?


現実 送られてきたもの(画像はCanele MimiさんのFaceBookより)

理想 Canele Mimiさんが本当に求めていたもの

 ご丁寧なことに、小包の中には遊戯王カード「融合」も同梱。素材モンスターを墓地に送ることで、融合モンスターを召喚できる魔法カードなのですが、2つの旧型を素材にiPhone 7を召喚しろってことですか? 誰もが真のデュエリストになれるわけじゃないんだよ、いい加減にしろ!


融合 融合カード(Google画像検索より)

 トンチのような詐欺に遭ってしまったCanele Mimiさん。「殺さない程度に」販売業者へ抗議すると、おだやかでないコメントを残しています。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る