ニュース

飼い主さんラブな茶トラの子猫ひろし 果たしてテーブルの上のごちそうにはありつけたのか!?

入浴シーンも見せちゃうニャ。

advertisement

 茶トラの子猫“ひろし”の姿を追った「茶トラ子猫ひろしの成長日記」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。初回は12月18日の22時から、その後は繰り返し配信が予定されています。

AbemaTV「茶トラ子猫ひろしの成長日記」

 大胆な姿で眠っているひろしはもともと野良猫で、保護されてこの家にやってきました。初めて来た時は慣れない場所に警戒していたひろし。少しすると部屋の中を動き回り、夜は段ボールのお家で眠りました。


ずいぶん大胆な寝姿ですね

このお家に来た時はちょっと警戒モード

「冒険に行くニャ」

「何みてるのニャ」

 夜が明けて活動を始めたひろしはトイレの場所もすぐに覚え、用が済んだら砂をかくしぐさを見せます。飼い主さんにも慣れたのかリラックスしてきたひろし。ご飯をもらうと夢中で食べ、器の位置を直そうとした飼い主さんの手を猫パンチ! まるで「ご飯の邪魔をするものはゆるさニャイ!」と言っているようです。

advertisement
「よく寝たニャ」
「用が済んだら砂をかけるニャ」
「邪魔するものはパンチするニャ」

 鏡をみつけたひろしは、鏡の中の自分に向かって威嚇をはじめます。時折戦いを挑んでいますが、多分戦闘力は互角だと思うよ。


「あやしいヤツニャ」

「決着がつかニャイ」

 ある日、ひろしはお風呂に入れてもらいます。水が嫌いな猫ちゃんも多いようですが、ひろしはおとなしく身をゆだね、きれいに洗ってもらいます。

「あったかいいニャ」
「実はスリムなのニャ」
「気持ちよかったニャ」

 テーブルのフチで一生懸命何かを狙っているひろし。視線の先にはお刺身がありました。おねだりしたり手を伸ばしてみたり、なんとかお刺身にありつこうと頑張ったものの、結局もらえなかったひろしなのでした。


何かに気付いてテーブルにかじりつくひろし

お刺身を発見!

かわいくおねだりしたももの

結局もらえませんでした

 飼い主さんと遊んだり、くっついて眠ったりするのが大好きなひろし。安心して暮らせる場所ができてよかったね。


「ヒモで遊ぶニャ」

「寝起きの猫じゃらしは厳しいニャ」

「腕枕してもらったニャ」

「足の間がお気に入りニャ」

「ご飯のためなら2本足で立っちゃうニャ」

「トイレもレベルアップしたのニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声