ニュース
もう歩けないと思われた猫ちゃん、里親さんにもらわれて奇跡の回復をとげる
里親さんの愛情で猫ちゃんもがんばりました。
advertisement
大型動物に襲われたとみられ、もう歩けないだろうと言われるほど重症だった猫ちゃんが、里親さんに引き取られて奇跡的な回復をとげました。
重症のときの猫ちゃんは背骨を骨折しており、痛みに苦しむ体でした。片耳がくしゃくしゃに折れ、ひげも無残にちぎれてしまっています。猫自身もすっかり落ち込んでしまっていたため、回復の見込みがないと思われていたのです。
里親さんの最初の報告。諦めの表情が痛ましい
ところがその命を諦めなかった里親さんが現れ、引き取られた猫ちゃんは劇的に変化していきます。1カ月ほどでひげが伸び、しょんぼりしていた顔つきもやわらかくなってきました。
advertisement
1カ月後。目がきれいに開いて、ひげもピンとしてきた!
全快に近い状態にこぎつけるまで、わずか半年たらず。まったりした表情とグングン走る足、以前の様子と見比べても同じ猫だとは思えないほど健康的!
かわいいじゃろ?
少し不安定ながら、しっかり走る! もう大丈夫だ。
猫らしい表情にひと安心。
ケガのショックからも立ち直り、療養を経てすっかり元気になった猫ちゃん。世界中から彼に、たくさんの祝福が寄せられています。
関連記事
ボロボロだった猫ちゃんがもっふもふに! 路地で発見され奇跡的に回復
猫ちゃんに幸運を。「人間なんか信じにゃい!」って表情だったにゃんこ、保護されすっかりかわいく人懐っこくなる
よかったよかった。拾われ猫が美フォーアフター ぼろぼろだった子猫がぱっちりお目めの美猫に成長
猫と犬の友達もできました。保護から数カ月…… 先住猫が引くぐらい元気になった猫さんが写真に収められないスピードで飛び回り話題に
先住猫「(めっちゃはしゃいでるわ、あの子……)」1年半の歳月が2匹をこんなに変えた! 4枚の画像で振り返る保護猫たちの成長にほっこり
にゃんだろ、目から自然と汁が……。虐待で繰り返し壁に叩きつけられた母猫、半身不随になりながらも前足だけで子猫の元へ生還
足腰にまひが残ってしまいましたが、子猫たちとは再会できました。イタリア沿岸警備隊、海で溺れていた子猫の救助に成功
よかった、よかった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.