ニュース

スマホケースから自撮りドローンに変形 「SELFLY Camera」がクラウドファンディングで出資募集中

これなら自分撮りがとってもはかどりそう!

advertisement

 クラウドファンディングの「Kickstarter」で、外出先で手軽に自分撮りが可能な、極薄のスマホケース型カメラ搭載ドローン「SELFLY Camera」の資金調達がスタートしました。

 普段はスマホケースとして持ち歩き、ケースから本体を取り外せば自撮り用ドローンに変形。折りたたまれた羽を広げて飛行させれば、ただちに撮影が可能になります。ポケットに入るサイズでありながら、安定した自律飛行が可能となっています。

スマホケースから本体を取り外せば、すぐに飛行と撮影が可能
非常に薄くて小さいため、ズボンのポケットに入ります

 画像は本体内にRAWデータで保存されます。その後、アプリと連携することでスマートフォンに送信することができます。また、ユニバーサル・フリップ・カバーを使用することにより、ドローンは4~6インチのスマートフォンに装着が可能です。OSはAndroid、iOSどちらにも対応。

advertisement

 重さは70グラムで、カメラの解像度は8メガピクセル。動画は1080p/30fpsで録画が可能です。さらにライブストリーミング機能、スタビライザー機能などを備えています。

 記事執筆時点では既に目標出資額の12万5千ドルを大きく超え、約28万ドルの調達に成功。現時点では、99ドル(日本配送はプラス20ドル)の出資で「SELFLY Camera」1台を受け取ることができます。配送は2017年6月の予定です。

FURU

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」