ニュース

「偽者認定でアイデンティティ喪失の危機」 早川書房“公式”Twitterが認証却下で悲しみに暮れる

これからも頑張ろう。早川書房。

advertisement

 早川書房の公式Twitterが、認証バッジを申請するも却下されるという事態にみまわれたようです。認証が得られなかったことを報告する早川書房には、励ましのリプライが寄せられています。早川書房さん、元気だして……。

(ドンマイ)

 以前、POPコンテストを開催するも全然応募が集まらず偉い人からガン責めされかけた早川書房(関連記事)。認証を受けられなかった理由について、Twitter側から「認証済みバッジは、関心を集めるアカウントが本物であることを示します」「音楽・政治といった各ジャンルの注目分野のアカウントが対象」などの説明を受けたとのこと。

偽者ではない
出版社でも認証を受ける例はある
2016年春にも窮地に立たされた早川書房さん

 とはいえ、出版業界のアカウントで認証を受けている例はありますし、このアカウントは早川書房の公式サイトからもリンクされている紛れもない公式Twitterアカウント。これを悲壮感あふれるツイートを見たTwitterユーザーからは「関心を集めていないってこと?」「ある意味すごい」「早速それをミステリー小説にして出すんですね」などの暖かい(?)応援リプライが寄せられているようです。

advertisement
やめてあげて

 早川書房公式Twitterは「ツイッター的にはニセモノと認定されたことに。アイデンティティ喪失の危機ですね」「ひどいよー! 認証マークなんかむずかしー! マークがなくても、早川書房はみんなの公式フレンズだよ! わーい!」とツイートしており、これからも前向きに活動を続ける様子。でも、けものフレンズを見たことはないらしい。この空回り感が若干つらい。

つらいからもう止めて
ちゃんとリンクされてます(早川書房公式サイトより

 現在Twitterではアカウントの認証リクエストが可能(関連記事)。音楽・ファッション・政治・メディアなど注目分野のユーザーによって管理されているアカウントが対象となっています。中には認証バッジを自ら断るような大手企業公式アカウントもありますが(関連記事)……きっと大丈夫。早川書房さんもきっといつか認証バッジもらえるよ。

これからも頑張っていこうな……

関連キーワード

Twitter | 認証 | 公式アカウント | 公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声