ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな、助けてあげて! 早川書房がPOPコンテストを開催 → 現在までの応募総数が1件で偉い人からのガン攻めが近づく

マジで助けてあげてほしい。

advertisement

 早川書房が開催している「読者がすすめる『夏に読め!』フェア POPコンテスト」、指定作品のPOPを製作して応募し、優秀作品は全国主要書店で使用されるというコンテストです。しかし、4月1日に応募開始しているにもかかわらず、現在までの応募総数はわずか1件という悲しい事態になっており、早川書房のTwitterアカウントから悲壮感あふれるツイートが次々投稿されています。


早川書房 大々的に募集

早川書房 4月1日に応募受付開始

 早川書房のTwitterアカウントでは、4月1日時点で「ご応募がすくないとえらい人からガン攻めされてしまう」とツイート。4月4日にも「まだご応募がゼロでぷるぷるふるえている」とツイートしていますが、初めて応募作品が現れたのはなんと4月11日。4月13日現在も、応募はその1件のようです。早川書房さん、元気出して……。

 応募開始から2週間近く経過しても応募が1件という事態に焦る早川書房さん。応募があった1件のPOPを何度も紹介し続け、自作自演することすら示唆しています。また、Twitterでこのコンテストに関するアンケートを行うと、「企画倒れかなぁと思っている」が約4割もいる無情な結果が……。

 優秀作品には賞品として図書券3000円分と、ビニール製ブックカバー1枚を進呈するとのことで、締め切りは5月9日。みんな、応募してあげて!

関連キーワード

コンテスト | 書店 | アンケート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る