ニュース

乃木坂46・橋本奈々未が卒業 オリラジ藤森、山田孝之や武井壮ら芸能界でも“ななみんロス”

みんなななみん大好きだな!

advertisement

 アイドルグループ「乃木坂46」の“ななみん”こと橋本奈々未さんが2月20日に開催された「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未 卒業コンサート~」でグループから卒業し芸能界からも引退しました。グループ設立からのメンバーということもあり、“ななみんロス”に陥るファンに交じって、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんらアイドル好き芸能人たちも寂しい気持ちを明かしています。


橋本奈々未さんと秋元康さん(画像は秋元康さんの755から)

 橋本さんは2016年10月にラジオ番組でグループからの卒業を発表。さらに「乃木坂46を卒業して、私は芸能界も引退します。一般社会で、普通の女性として生きていこうと思っています。なので乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動をして、そのまま終わろうと思っています」と、芸能界からの引退も明かしていました(関連記事)。

藤森さん「寂しいけど頑張れ橋本」「選んだ道はきっと正しい」

“ななみんロス”に陥る藤森さん(画像は藤森慎吾さんのInstagramから)

 プライベートで同グループの握手会に参加するなど、そのアイドル好きが度々話題になるオリエンタルラジオの藤森慎吾さんも“ななみんロス”で死んだ魚の目をした自撮りショットをInstagramに投稿。卒業コンサートの帰りの車内では、相方の中田敦彦さんと一緒に橋本さんがセンターを務めた最初で最後の楽曲「サヨナラの意味」を「鬼リピ」しながら余韻に浸ったことも明かしています。

advertisement
山田さん「橋本さん卒業LIVEすげかった」

ラストコンサートに圧倒された様子の山田孝之さんと初恋タローさんら(画像は山田孝之さんのInstagramから)

 かねてアイドル好きを公言している俳優の山田孝之さんも21日にInstagramで「橋本さん卒業LIVEすげかった」と、ラストステージに圧倒されたことを報告。一緒に参加したと思われるお笑いコンビ・初恋タローの初恋タローさんらとななみんロスを癒すかのような食事会の様子を伝えています。

アイドル好きの武井壮さんも
卒業コンサートの2日前には橋本さんの写真集を手に思いをつづっていました

 また、乃木坂ファンの武井壮さんも卒業コンサートに参戦できたようで「あぁ、寂しいけど幸せだ」とコンサートの感動と寂しさをコメント。コンサートの2日前にも橋本さんの写真集を手に「いやしかしこんな美しい女性が表舞台からいなくなるなんて本当に残念な気持ち」とななみんロスの心境をつづっており、続けて「しかし地球上でたくさんの人を幸せにすること間違いないよね」と橋本さんのこれからの活躍にもエールを送っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる