ニュース
殴って、割って、叫べ! イライラ解消をテーマにした体験型イベント「うさばらし」名古屋パルコで開催中
怒りや憎しみをぶつけよう。
advertisement
イライラ解消をテーマにした体験型イベント「うさばらし」が、5月7日まで名古屋パルコで開催中です。ストレス発散法として一般的に行われる「殴る、割る、叫ぶ」といった行為にスポットを当てた体験コーナーが特徴です。こちらのイベントを体験すれば、日ごろのイライラがすっきりするかも。
会場には皿割り体験、パンチングマシン、壁一面のぷちぷちつぶしなどのストレス発散コンテンツが充実。大声を出して騒音レベルを測定したり、ストレスチェッカー(入場料に別途有料200円プラス)でストレス数値を測ったりできるコーナーもあり、さまざまな面からストレスに向き合えるイベントとなっています。
Twitterでは、体験の様子が公開されています。
advertisement
割ってしまった
壁のプチプチと向き合う
また、イベントを盛り上げるキャラクター「宇佐場ラシ君」を大胆にプリントしたクリアファイルやシールの販売も行われます。しかし、この宇佐場ラシ君、どこかで見たような。……なぜか見ているとイライラしてくるのは気のせいでしょうか。
開催時間は10時から21時まで(入場は終了の30分前まで)、入場料は前売券700円/当日券800円。3歳未満無料となっています。
(カナブンさん)
関連記事
最後まで平常心が保てる人はたぶん悟りの境地 イライラシーンだらけの「世界一スッキリしない動画」がキツい
筆者は開始10秒でアウトでした。妻は突然キレるわけじゃない! 夫が妻の言うことを聞き流した結果大爆発した実話マンガで肝が冷える
奥様的「あるある」ですが、悪化すると離婚の危機に。電通、書類送検を受け経緯や施策を発表 過労自殺について「パワハラとの指摘も否定できない」「行き過ぎた指導があった」
「高橋まつりさんのような出来事が二度と起こらないように」と労働環境改革を行うとしています。つらい記憶を無意識のうちに消せる技術が開発 PTSDの治療に役立つ可能性に期待
恐怖対象を繰り返し見せる従来手法とは異なり、患者へのストレスを与えないとのこと。月の残業80時間超える企業が20%超 政府が初となる「過労死白書」を作成
一般労働者の年間総実労働時間は2000時間前後と高いまま、有給の取得率は50%を切っています。仕事の合間のストレス解消にどうぞ! 上司をスケボー代わりに使って街を滑走するゲーム「上司すべり」
どうして部下がこうなるまで放っといたんだ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.