ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻は突然キレるわけじゃない! 夫が妻の言うことを聞き流した結果大爆発した実話マンガで肝が冷える

奥様的「あるある」ですが、悪化すると離婚の危機に。

advertisement

 熟年離婚が増え続ける昨今、「夫が妻の言うことを聞き流した結果大爆発した」という実話を描いたマンガが「あるある」だと話題になっています。


 マンガは投稿者であり作者である小林ギリ子(@kobayashigiriko)さんのご両親を描いたもの。小林さんによると、お父さんは人気者で友達が多く、飲み会によく行く人。お母さんはそんなお父さんに日々心労を積み重ね続けていたとのこと。

人気者のお父さんと怒りながら待つお母さん

迷惑をかけ通すお父さん

自分勝手なことを言って無茶苦茶な甘え方をするお父さん

限界を迎えたお母さん

 例えば翌日出張を控えながらも飲み会に行って遅くまで帰らないお父さんに対し、「私も明日早いし」「明日は会議の日だからちゃんと寝ておきたい」と怒るお母さん。その後、深夜に道端で寝ていたり吐いたりするお父さんの世話をして寝不足になってしまいます。お母さんはそういったことの積み重ねでストレスが募り、心療内科へ通院するようになってしまい、ついにキレて大爆発! そして数カ月に及ぶバトルに及んでしまったそうです。最終的にはお父さんが反省し、これ以降は外でのお酒で失敗することはなくなったとのこと。

 ご両親の様子を見ていた小林さんは「ネットでもよく聞く『妻が突然キレた』『妻に突然離婚を切り出された』は本当は突然じゃないことも多々あるのでは」「大事な妻に何度も注意されたことを治さなかったら……うちのようにバトる日は近いかもしれませんね」と夫婦の関係について意見を投げかけています。

 漫画を読んだ人からの反響も大きく、「人をギリギリにさせるまで真面目に聞かないような人にはならないよう気をつけたいと思いました!」と教訓にするコメントや「あー、あるあるw」「うちの旦那もお酒ではないですがこんな感じです」「結局、離婚しました」など、共感の声も多く寄せられています。

画像提供:小林ギリ子(@kobayashigiriko)さん

藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る