ニュース

静岡県・西伊豆 絶景の岬やガラス工房、温泉宿で暮らす猫ちゃんたち

生後1カ月の仔猫ちゃんも登場します。

advertisement

 多くの景勝地が点在する静岡県・西伊豆で暮らす猫たちの姿を追った「旅猫ロマン 絶景 西伊豆」がAbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

AbemaTV「旅猫ロマン 絶景 西伊豆」

 恋人岬にある土産店で出迎えてくれたのは茶トラの猫・らぶにゃん店長。7年前に現れた当初はノラ猫でしたが、ここで暮らすようになり一般公募で名前が決まりました。

 らぶにゃん店長は広い敷地のパトロールに余念がありません。人気者の店長がどこにいるのか分かるように、目撃情報を記録するパネルが設置されています。

advertisement
らぶにゃん店長 なかなか男前です

 店長に続いて紹介するのはガラス工房で“工場長”と呼ばれているちーちゃん。7歳のメスの白猫さんです。ちーちゃんは耳がほとんど聞こえないため、まわりの様子にとても敏感。カメラが近づくと警戒して建物の中に入ってしまいます。

工場長・ちーちゃん オーナーさんの子どもと一緒に寝る一面も

 土肥温泉の宿で猫おかみをしているのはミーシャ。自由奔放で接客上手な猫さんです。ミーシャは時々飼い主さんに頭をスリスリします。実はこれ「お腹が空いたよ」の合図なんです。甘えるのも上手なミーシャは、かわいい鳴き声を聞かせてくれます。

温泉宿の猫おかみ・ミーシャ

 別のガラス工房で暮らすのは白猫のはくちゃん。煮干しが大好きな2歳のオスです。こちらの工房にはあと2匹猫さんがいるのですが、人見知りであまり姿を見せてくれません。自然が豊かな場所で暮らす3匹の生活はワイルド。協力して大きな獲物を捕まえてくることもあるそうです。

煮干しが好きなはくちゃん

 とある町で生後1カ月の仔猫ちゃんに出会いました。路地裏で暮らす母猫が子育てをしないので、このお家で面倒をみています。外がとっても気になる仔猫ちゃん。柵によじ登ろうとしますがうまく登れません。

生後1カ月の仔猫ちゃん
「お外に出たいニャ」
近所で暮らす母猫さん

 薬屋さんの看板猫・つきちゃん。1年ほど前、動けなくなっているところをご主人に助けてもらいました。つきちゃんはとっても活動的な猫さん。店番をしたりパトロールをしたり、じっとしていません。つきちゃん、いいお家に引き取ってもらってよかったね。

advertisement
薬局の看板猫つきちゃん ずいぶん大胆なポーズですね
たき火にあたる猫さん 気持ち良さそう

 「旅猫ロマン 絶景 西伊豆」の初回配信は4月15日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

関連キーワード

| AbemaTV | 温泉 | かわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定