ニュース

モー娘。工藤遥さんがグループ卒業を発表 「最後は、悔いなくまたね!と言えるようにしたい」

卒業後は演技に挑戦。

advertisement

 モーニング娘。'17のメンバー・工藤遥さんが、2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。'17とハロー!プロジェクトを卒業すると発表しました。


工藤遥さんのプロフィール(画像はオフィシャルサイトから)

 発表があったのは現在行われているツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」の京都昼公演で。工藤さん本人の口から卒業が発表されたあと、ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトに正式に「モーニング娘。'17工藤遥に関するお知らせ」が掲載されました。

 発表文には、工藤さんはモーニング娘。の活動を通して演技の魅力に気づき、18歳を迎えるこの時期になったからこそ全力で「演技」にチャレンジするために卒業を決意したと記されています。

advertisement

モーニング娘。10期メンバー(画像はオフィシャルブログから)

 工藤さんは2011年に10期メンバーとして加入。前リーダーの道重さゆみさんが卒業してからは自称「モーニング娘。のビジュアル担当」として人気を集めてきました。

 これからの進路について、工藤さんは次のように語っています。

沢山の経験をさせてもらい、沢山の方にただの生意気な小学生をここまで育てていただきました。少しはまともな高校生になれたからこそ、「モーニング娘。という将来の夢を叶えた後は何がしたいのか?」という悩みが生まれました。

答えが出るのは早かったです。 というか、既にあったんだと思います。ここで見つけた「演技」というジャンルに挑戦すること。やるからには中途半端にはしたくないし、両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのはメンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。この気持ちを事務所の方や両親に伝えて、たくさん考えて、「自分のやりたい事に賭けよう」と卒業する事を決めました。

 工藤さんの今後の芸能活動スケジュールについては、決まり次第、随時告知されます。現在行われている春のコンサート・ツアー、そして6月の演劇女子部、ツアーファイナルの6月23日・日本武道館公演は予定通り行われます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」