「何年ぶりだろう」 モーツァルト音楽王出演の平野綾、惜敗するもTwitterトレンド首位に大喜び
よくやった! やったぞよく!
声優でミュージカル女優の平野綾さんが5月6日にブログを更新し、5日に放送された「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」(テレビ朝日)の出演を振り返りながら、その存在感で一時Twitterのトレンド首位となったことを喜びとともにつづりました。
カラオケ対決のプロ挑戦者として同番組に出演した平野さんは、初戦で「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。98.997点の高得点をたたき出すも、アマチュアの中学2年生男子・小口拓利君の99.368点に惜敗しました。拓利、末恐ろしい子っ……。
ブログで平野さんは、「負けてしまいました!! 皆様からたくさん応援のメッセージをいただいていたのに……申し訳ありません!!」とまず謝罪。4曲あったという課題曲の中でも“残酷な天使のテーゼ”は「本当に難しく、少しでも気を抜くと癖のついた綾節が出てしまう」ものだと話しています。
自身が出演した舞台「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」の大阪公演期間中、毎日カラオケに行って練習していた平野さん。Instagramでは練習の様子が投稿されていましたが(関連記事)、声質、抑揚、表現に、加点を意識したカラオケ専用の歌い方に調整していった日々を、「でもまだ足りなかった!」と振り返りました。なお、ブログに投稿した採点画像は残酷な天使のテーゼが自己ベストで99.265点、「To Love You More」の方は100点を連発しています。
練習で100点を取ったことがなかった曲に加え、「一番恐れていた……緊張が!」と本番の独特な緊張感にも触れ、「もっと自分をコントロールできないといけませんね」と振り返りました。
また、「途中から歌うことを純粋に楽しめるようになった」と、これまでと違う部分があったことも見いだしており、自身がニューヨークでのボイストレーニングで学んだという「自分の歌をコントロールし、自分から生まれた唯一無二のサウンドを愛し、楽しむ」ことが自分の中でしっかり育ってきていることを喜びながら、4連覇を果たしたミュージカル界の先輩、新妻聖子さんには、「憧れの先輩が王座を守り抜く姿は本当にかっこ良かったですし、もっともっと上手くならなきゃ!と思いました」とたたえています。
「……負けたのやっぱり悔しいけどね!(笑)」と本音をのぞかせる平野さんですが、Twitterトレンドでは一時「平野綾」が首位に。「王座には行けなかったけど、Yahoo!のトレンドで首位をいただきました(笑)。何年ぶりだろう!」と喜びながら、「声優も今まで以上に頑張ってるし! そしてミュージカルと声優のことに、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。応援本当にありがとうございました!!」と結んでいます。
関連記事
声優・平野綾がアイドル復帰宣言か!? 「アイドルかぁ…。もう1回頑張ってみようかな」
「これハルヒやってた頃の私」と19歳のころの写真も投稿。平野綾、銀髪ショートヘアでアニメファンの心を揺さぶる 「ニーアオートマタ?!」「レムみたい」
ここまで似合うとは。声優・平野綾のスリムボディーにファン興奮 「ほ、ほそいいい!!」「ほしいそのくびれぇぇぇ」
平野さんは現在ニューヨークに短期留学中。「ハモりも抜群」1人で歌ったカラオケの採点コメントが恐怖だった
これはゾッとしますね……。きゃりーぱみゅぱみゅ、「江南スタイル」を生歌で披露 深夜テンションで終始ノリノリ
オッオッオッオッ、オッパンカンナムスタイル!レディー・ガガが超ノリノリのドライブカラオケを披露 圧倒的歌唱力とお茶目な一面も見せてくれたぞ
貴重な運転する姿や、曲作りの裏話も。カラオケルームが仕事場に ビッグエコーが「ビジネスプラン」導入
カラオケルームを作業スペースとして使うことができます。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.