ニュース

「汚れ」が何よりのデザイン カリスマ・YOKO FUCHIGAMIの新提案が世界の常識を変えそう

いつもの秋山さんのやつです。

advertisement

 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが各業界のカリスマクリエイターに扮(ふん)する、「クリエイターズ・ファイル」(関連記事)の人気キャラ・トータルファッションアドバイザーのYOKO FUCHIGAMI。そんな彼女が花王とコラボした新CMが公開されました。ファッションの新しい扉を開きすぎている。


斬新すぎるファッションブランドを立ち上げるYOKO FUCHIGAMI
花王×YOKO FUCHIGAMI(その1)

 新CMは、YOKO FUCHIGAMIが立ち上げた「汚れ・縮み・ニオイ」をコンセプトとする斬新すぎる3つのファッションブランドと、各コンセプトに対応する3商品を発売する花王がバチバチに火花を散らすという内容。商品を提案する花王側をYOKO FUCHIGAMIが追い返すというパターンで計3つの動画が公開され、またもや秋山さんが自由奔放に暴れ回っています。このシリーズずっと見ていられる。


汚れをデザイン中のYOKO FUCHIGAMI

 新CM第1弾で紹介されたのは、“汚れ”をコンセプトとしたブランド「ARA-WA-9(あらわないん)」。YOKO FUCHIGAMIがとあるラグビー部の練習グラウンドにママチャリで登場し、部員に直接指導を行いながら服にデザイン(汚れ)を施していくという奇天烈な内容となっており、ラグビー部員にもみくちゃにされながらも体を張って理想のファッションを体現するなどカリスマのこだわりを見せています。いつものことながら、何やってるんだこの人。

advertisement

“縮み”をコンセプトとした「CHIJIMI FUCHIGAMI」を発案
花王×YOKO FUCHIGAMI(その2)

 続けて、“縮み”をコンセプトとしたブランド「CHIJIMI FUCHIGAMI」を提案したYOKO FUCHIGAMI。徹底的に“縮み”にこだわり、服の丈以外にも、モデルに向かって「ランウェイを縮めろ」と指示したり、登場した花王の社員3人に心の距離の“縮み”を求めるなど、ここでも一流のこだわりを披露。社員さん笑っちゃってる。


最後はファッションに防具を取り入れた「BOUGU FUCHIGAMI」
花王×YOKO FUCHIGAMI(その3)

 そして最後に紹介されたのは、スポーツ競技の防具にしみ込んだ汗の“ニオイ”をコンセプトとしたファッションブランド「BOUGU FUCHIGAMI」。「(汗の)香りこそ最高の香水」という迷言を残しつつ、新たなブランドに自信をのぞかせていたYOKO FUCHIGAMIですが、最後はめげずに商品を提案してくる花王側に屈して和解するというオチが用意されています。


和解する両者

 また、やたらとオシャレな特設サイトが開設された他、各ブランドのイメージ写真などリアリティにとことんこだわる秋山さんらしい遊び心に富んだおまけも公開されています。CMには登場しなかった「Tissue FUCHIGAMI」とは一体……。


「ARA-WA-9」

「CHIJIMI FUCHIGAMI」

「BOUGU FUCHIGAMI」

一緒に洗濯してしまったティッシュをデザインにした「Tissue FUCHIGAMI」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」