「汚れ」が何よりのデザイン カリスマ・YOKO FUCHIGAMIの新提案が世界の常識を変えそう
いつもの秋山さんのやつです。
お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが各業界のカリスマクリエイターに扮(ふん)する、「クリエイターズ・ファイル」(関連記事)の人気キャラ・トータルファッションアドバイザーのYOKO FUCHIGAMI。そんな彼女が花王とコラボした新CMが公開されました。ファッションの新しい扉を開きすぎている。
新CMは、YOKO FUCHIGAMIが立ち上げた「汚れ・縮み・ニオイ」をコンセプトとする斬新すぎる3つのファッションブランドと、各コンセプトに対応する3商品を発売する花王がバチバチに火花を散らすという内容。商品を提案する花王側をYOKO FUCHIGAMIが追い返すというパターンで計3つの動画が公開され、またもや秋山さんが自由奔放に暴れ回っています。このシリーズずっと見ていられる。
新CM第1弾で紹介されたのは、“汚れ”をコンセプトとしたブランド「ARA-WA-9(あらわないん)」。YOKO FUCHIGAMIがとあるラグビー部の練習グラウンドにママチャリで登場し、部員に直接指導を行いながら服にデザイン(汚れ)を施していくという奇天烈な内容となっており、ラグビー部員にもみくちゃにされながらも体を張って理想のファッションを体現するなどカリスマのこだわりを見せています。いつものことながら、何やってるんだこの人。
続けて、“縮み”をコンセプトとしたブランド「CHIJIMI FUCHIGAMI」を提案したYOKO FUCHIGAMI。徹底的に“縮み”にこだわり、服の丈以外にも、モデルに向かって「ランウェイを縮めろ」と指示したり、登場した花王の社員3人に心の距離の“縮み”を求めるなど、ここでも一流のこだわりを披露。社員さん笑っちゃってる。
そして最後に紹介されたのは、スポーツ競技の防具にしみ込んだ汗の“ニオイ”をコンセプトとしたファッションブランド「BOUGU FUCHIGAMI」。「(汗の)香りこそ最高の香水」という迷言を残しつつ、新たなブランドに自信をのぞかせていたYOKO FUCHIGAMIですが、最後はめげずに商品を提案してくる花王側に屈して和解するというオチが用意されています。
また、やたらとオシャレな特設サイトが開設された他、各ブランドのイメージ写真などリアリティにとことんこだわる秋山さんらしい遊び心に富んだおまけも公開されています。CMには登場しなかった「Tissue FUCHIGAMI」とは一体……。
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