ニュース

『孤独のグルメ』作者の久住昌之と安倍吉俊による『こどものグルメ』新連載決定 7月24日から

こどものグルメ! そういうのもあるのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『孤独のグルメ』作者の久住昌之さん原作による新作、『こどものグルメ』の連載が決定しました。作画は「リューシカ・リューシカ」の安倍吉俊さん、掲載されるのはWebコミック誌『comic S+』で連載開始は7月24日から。ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよこういうので。

イメージ画像

 『孤独のグルメ』は、『月刊PANJA』や『SPA!』などで掲載されていた漫画。作画は今年2月に亡くなった漫画家の谷口ジローさんが担当していました(関連記事)。雑貨輸入商を営む井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った飲食店などでの食事の様子が描かれるという内容。井之頭五郎の独特な言い回しや、淡々と描かれる食事風景などが人気となりました。テレビ東京系列でドラマ化もされています。

孤独のグルメ新装版表紙(画像はAmazon.co.jpより)

 そんな『孤独のグルメ』作者の久住昌之さんによる『こどものグルメ』は、「こども」ならではの発想や組み合わせで次々と絶品グルメが生み出されます。「おとなのグルメ」に満足している全ての大人をハッとさせる、ドタバタグルメストーリーになるとのこと。

advertisement

 主人公は食べることが一番の楽しみな蓬野杏(よもぎの あん)。彼女の家は、学校から帰るといつも留守。そこで誰もいない間、自分にしかできないおいしいものを作って食べようと思い立ち、さまざまな料理に挑戦します。時には周りの人々の助言を受けたりしつつも経験を重ね、「こども」ならでは発想で、独自の絶品B級グルメを次々と生み出していくとのこと。

 新作でも井之頭五郎の「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」とか「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで……」に匹敵するような名言が生まれるのでしょうか。

6月26日13時35分追記

 内容を一部修正しました。

関連キーワード

孤独のグルメ | 漫画 | 食事 | 火力発電 | 料理 | 名言

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  9. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」