ニュース

預り荷物の巨大ロブスターを米運輸保安庁がSNSで披露 「他人の荷物を粗末に扱うな」と持ち主から怒りの声

普段から刃物や火薬など危ないものが持ち込まれると公開し、注意喚起をしていたアカウントですが、今回は生ものを雑に扱ったことで問題に。

advertisement

 アメリカの運輸保安庁(TSA)が、荷物として預かりチェック中だった巨大ロブスターを公式Instagramで公開し、話題となりました。しかしこの投稿、そもそも利用者の私物をネットでさらす行為。持ち主はFacebookで苦言を呈しています。

 ロブスターが持ち込まれたのは、ボストン市のローガン国際空港。投稿の主旨はロブスターも航空便で送れることを示す案内で、職員が爪をつかみ持ち上げている写真が添えられていました。しかし持ち主である海産物販売業者が、勝手に顧客の注文品を撮影してさらしたことに反発。「ロブスターの爪が壊れた状態で顧客に届いたら誰が責任を負うのか」と怒りをあらわにしています。

TSA職員が公開したロブスター(Instagramより)
持ち主からの怒りの声

 TSAは普段から刃物や火薬など危険物が持ち込まれるとInstagramで公開し、注意を呼びかけていました。語調もフランクで親しみやすいアカウントですが、今回は生ものを雑に扱ったことで、不快感を生んでしまったようです。本件に関し、TSAから公式の謝罪などはまだ示されていません。

advertisement
TSAの過去の投稿。危険物の取り扱いに関する注意喚起も多いのですが、今回は生ものですからねえ……(Instagramより)

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」