advertisement
捕獲して出会う可能性が3000万分の1という貴重な「オレンジ色のロブスター」が発見されました。ウェールズのアングルシー島にある水族館「Anglesey Sea Zoo」にて展示されています。
同水族館によると通常のヨーロッパロブスターは濃い茶色(緑色)で、調理されない限りオレンジ色やピンク色にはならず、元から明るい色というのはかなりまれとのこと。確かにお皿に載っているときの見た目で、そのまま食べられそうな雰囲気も……。
ちなみに鮮やかな青いロブスターも存在しますが、こちらは200万分の1。それだけオレンジ色はレアで、同水族館でも初めて見たのだとか。また、さらに珍しいものだとアルビノ(白)のロブスターがいるとされています。
このロブスターは漁師によって捕獲・発見されるも、明らかに他とは色が違ったためレストランに売られる前に寄付され水族館へ。しかも出会えただけでなく、メスですでに卵を運んでいたことが分かり、現在はふか場で子供の誕生が待たれています。
(宮原れい)
関連記事
- でかすぎぃ! 6キロ超のロブスターがバミューダ海域で発見される
ここまで大きいと、クリーチャーみたい……。 - ロブスターは下着だった……! 大物女優のとんでもないセクシー姿に世界が震撼
プログレッシブ。 - 裸の上半身にエビがどーん! ジョンガリアーノの最新ファッションがワイルドすぎる
海の男って感じです。 - 精巧なフィギュアかと思ったら……本物! 米ワニ園で暮らす美しいアルビノワニ「パールちゃん」
アルビノワニ「パールちゃん」はワニ園「ゲーターランド(Gatorland)」の看板娘として人気に。 - すっごくかわいい! イギリスの公園で珍しい“白いリス”が撮影される
雪が降ったらどうなるんだろう。 - 「沼の主」ってこういうヤツなんだろうな 2.5メートル&110キロの巨大ナマズがデカすぎて持てない
もはや龍にも見える巨大さ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.