ニュース

道重さゆみ、モー娘。結成20周年イベントにサプライズ出演! 完全復活にファン号泣

ちゃゆううううう!

advertisement

 元モーニング娘。の道重さゆみさんが9月14日、同グループの結成20周年イベントにゲスト主演。ブログやInstagramでは、現メンバーとの集合写真とともに当日の様子を振り返っています。


現メンバー&田中れいなさんとの集合写真(画像は道重さゆみInstagramから)

 1997年にテレビ東京「ASAYAN」からデビューした同グループ。結成20周年を記念したイベント「21年目もがんばっていきまっしょい!」には、「モーニング娘。'17」のメンバーに加え、特別ゲストとして卒業生の道重さんと田中れいなさんが参加しました。同期でもある2人によるデュエットや、道重さんがセンターを務めた楽曲「彼と一緒にお店がしたい!」を現メンバーとともに披露するなど、ファンにとってはうれしいサプライズとなったようです。


道重さんと田中さんの2ショット、6期生同士の“ロッキーズ”!(画像は田中れいなInstagramから)

 2014年11月にグループを卒業した道重さんは、約2年半の活動休止をへて2017年3月に再び表舞台へ(関連記事)。この日は久々にモー娘。の一員としてステージに上がり、「現役のみんなのパフォーマンスすっごくかっこよくって本当に凄いなと思います」「緊張したけど、すっっごく楽しかったです」など元リーダーとしてしっかりと後輩を立てつつ、アイドルとしての舞台に胸躍った心境をつづっています。

advertisement

 またイベント後のインタビューでは、グループ存続の理由を「20年のうち12年私がいたから」と道重節を炸裂させて笑いを誘う場面も。しかし、歴代メンバー最長の4329日(11年10カ月)という在籍期間を誇り、リーダーに就任した2012年ごろからは後輩の育成を始めグループを支えることに尽力するなど、この発言もあながち冗談とは言えない功績を残しています。本当に頼もしかった……。


復帰後もかわいすぎる道重さん(画像は道重さゆみInstagramから)

 ファンからは、「なんか夢みてるみたい!」「さゆとれいなちゃんが出てきたとき嬉し過ぎた!」「出てきた時号泣しました」「道重さんは、可愛いくて、美しくて、気高くて、素晴らしいリーダーでした!」など興奮気味のコメントが多数寄せられ、道重さんと田中さんの“ロッキーズ”一夜限りの復活にも「6期最強!」「さゆれなは最強過ぎる...!」「歴代ハロプロコンビでさゆれなが一番好き!」など歓喜の声が上がっていました。

現メンバーも道重さん&田中さんとの共演に歓喜
ロッキーズ!
ちゃゆううううう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」