ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何の曲踊ってるか分かるかな」 道重さゆみ、7枚の画像クイズでキュートすぎるオチを決める

最後の1枚の破壊力よ……。

advertisement

 元モーニング娘。で歌手の道重さゆみさんが8月21日、Instagramで7枚の画像を使った“何の曲を踊っているかクイズ”を出題しました。ただし、ファンにとってははクイズではなく単にご褒美だったもよう。

道重さゆみ
「#何の曲踊ってるか分かるかな」(画像は道重さゆみ公式Instagramから)


親指と人さし指を使ったポーズや、両手を顔の横で握りしめたキュートなポーズが特徴的ながら、難易度が高そうなクイズですが、すぐにファンは気付いたようで「泡沫かな!」「サタデーナイト!」など、モーニング娘。’16の楽曲「泡沫サタデーナイト!」とする声が続出。「2枚目でわかった」というつわものも現れていました。

 最後の1枚では歌詞を間違えて中途半端な姿で照れ笑いを浮かべている姿が写っていますが、自身が卒業した後のモーニング娘。の楽曲を踊る道重さんの姿にファンは、「さゆが踊ってる泡沫も見てみたい」「動画で見たい」など道重さんver.の「泡沫サタデーナイト!」を希望する声があがりました。

道重さゆみ
「#歌詞間違えちゃったーー」(画像は道重さゆみ公式Instagramから)

 なお、続く投稿で「ほぼみんな正解でした!!」と答え合わせ。ちなみに間違えた箇所は「踊りたい!」という歌詞を「踊らない!」と歌ってしまったとのこと。まじで動画で見たい。

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)−−
道重さゆみ
歌詞を間違えても許せるかわいさ(画像は道重さゆみ公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る