ニュース

ファミマのサラダチキンとピザサンドをチンするだけのお手軽“賢者メシ”、ピザサラダチキンがウマい……!ねとめし

アレンジ料理、ピザサラダチキンサラダも作ってみました!

advertisement

 コンビニのサラダチキンとピザサンドをドッキングさせるだけの“賢者メシ”がヘルシーでおいしいと話題になっています。なんだこのジャンキーなおいしさは……!

ヘルシーでおいしいピザサラダチキン

 話題になっているのは、Twitterユーザーのワイワイちゃん(@subnacchi)さんが投稿したレシピ。ワイワイちゃんさんは、簡単にできる筋トレやダイエットのやり方を紹介するアカウント、ついったーでもいっしょにとれーにんぐ(@isshonitraining)のテキスト・監修も行っており、今回のレシピについては「340kcalでタンパク質38g、脂質6.3g、炭水化物34.9gの理想的な配分の“賢者のメシ”ができあがる」と紹介しています。早速作ってみましょう。

 用意したのは、ワイワイちゃんさんも使用していたファミリーマートの「3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン」と「ピザサンド マルゲリータ」です。もちろん別のコンビニチェーンのものを使用しても大丈夫ですよ。

advertisement
用意するのはこれだけ

 パッケージの説明通りに切り口を開けたらサラダチキンと一緒に電子レンジで加熱。温まったら袋からピザサンドを取り出して広げ、そこにチキンを挟んで完成です。めちゃくちゃお手軽……!

レンジでチン!
パッケージから取り出して
ピザサンドを広げて
チキンを挟んで
完成です!

 レンジで温めたことにより、サラダチキンのハーブがよく香り、食欲をそそります。早速一口。口の中に広がるチーズのまったり感とトマトの酸味、サラダチキンのジューシーなうまみが絶妙なコレボレーションです。またしっとりとしたサラダチキンをガブッと噛んでみると「お肉食べてる……!」と感じられるのもいいですね。これはハマりそう……!

 今回はお野菜もプラスするとおいしいかも、ということで同じくファミリーマートでミックスサラダを買ってきました。ピザサラダチキンにサラダをプラスしたピザサラダチキンサラダです!

ミックスサラダをはさんで
ピザサラダチキンサラダが完成!

 サラダのシャキシャキ感が最高です! お野菜がジャンク感を打ち消し、なんだか身体に良いものを食べているような気すらしてきます。ピザサラダチキンサラダ、言いにくいけどおいしい……!

 コンビニのものだけで作れてしまうピザサラダチキン。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

advertisement

レシピ提供:ワイワイちゃん(@subnacchi)さん

(おかもと)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】