ニュース

この中が落ち着くワン 雷がコワくて意外な所に逃げ込んだ白柴のきなこちゃん

いい隠れ家があってよかった。

advertisement

 雷が苦手なワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログから 雷から逃げるきなこちゃん

 白柴のきなこちゃんが暮らすのは金沢。この時期になると強風と激しい雷が鳴り響きます。実はきなこちゃんは雷が大の苦手。雷様から逃れようとPCデスクの下に潜り込みますが、頭は隠れてもお尻は丸見えです。

「頭隠して尻隠さず」を体現するきなこちゃん

 フローリングをホリホリする姿がかわいそうになって抱き寄せようとした飼い主さんですが、どうもそれは違うみたい。

advertisement
「そうじゃないワン」

 「どこかに隠れている方が落ち着くのかな?」と思って飼い主さんが取り出したのは旅行用のキャリーバッグ。ピンクのバッグに入れてもらい、少し落ち着いた様子のきなこちゃんなのでした。

「この中が落ち着くワン」
「ゴロゴロが終わるまでここにいるワン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング