ニュース

イセエビつまみに一人飲み 組み立てて楽しむ「お刺身セット」 おちょこも付いて至れり尽くせり

なぜかパッケージはプラモデル風。

advertisement

 伊勢海老のお刺身を食べたことがありますか? 筆者は一度だけあります。甘くてとろけるあの味に再び出会いたいと思いながら十数年。通信販売で手に入れられる一人飲み用のセットを発見しました。

パッケージはプラモデル風のデザイン
「対ひとり晩酌用イセエビ」盛り付け例 (画像は海商 購入サイトから)

 「対ひとり晩酌用イセエビ」は、自分で組み立てて味わう伊勢海老のお刺身セット。日常生活であまり出会うことのない高級食材を自宅で楽しめます。

 販売するのは静岡県浜松中央卸市場の仲卸「海商(かいしょう)」。マグロを中心に鮮魚全般を取り扱う会社です。

advertisement

 セット内容は伊勢海老のお刺身(39グラム)、頭部と胴体の殻、おちょこ1個。価格は3980円(税・送料別)です。

殻がついてくるので自分で組み立てます

 パッケージはプラモデルをイメージしたちょっとレトロなデザイン。購入サイトには開発の経緯が戦隊モノっぽく書かれています。

 KAISHO開発チームは、単独任務を主とする傭兵向けに対ひとり晩酌訓練用イセエビキットの頒布を開始した――。

 赤褐色の甲殻防御障壁と硬い殻に覆われた2対の索敵用触角により、高い防御性を持つイセエビはマーケットにて高値で取引されている。よって、民間人居住区域では入手ルートが僅少である。しかし、我らKAISHO-GCFS部隊はイセエビと対峙した際、怯むことなく安全にかつ美しく処理する能力が求められる。

 対ひとり晩酌訓練用イセエビは、二対の触角を外したフィリピン産イセエビを使用することにより、より多くの傭兵にローコストでの頒布を可能とした。開発チームからは“ひげ無し”の愛称で呼ばれている。

 「各兵士に告ぐ、イセエビ攻略を成功させよ!」

 商品は冷凍された状態で配送されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」