ニュース

タールで固まって動けなくなった3匹の子犬、救助される

必死に鳴く声に胸が痛くなります。

advertisement

 インドのラージャスターン州にある動物保護団体「Animal Aid Unlimited」がタールにはまって固まってしまった子犬たちの救助の様子を公開しています。

 ゴミの集積所のようなところで、身動きの取れなくなった3匹の子犬。タールは子犬たちの体にガッチリとこびり付き、3匹とも全く体を動かせない状態です。


動けないよ、助けて!

 どうやら何時間もこの状態だったようで、「Animal Aid Unlimited」の職員が救助に駆け付けたとき、子犬たちは恐怖からか必死に鳴いていました。

advertisement

 職員たちが体とタールの接触部分を確認、簡単にははがせそうにないと判断し、体の下のタールごと地面から引きはがして子犬たちを病院に連れて行くことにしました。木の棒を地面に差し込み、土とタールごと子犬をすくい上げます。大変な作業でしたが、無事に3匹とも病院へ運ぶことに成功。


タールを落としています

 病院では3匹の体についたタールを、大きな部分はハサミで切り取ったり、残りはオイルで優しくマッサージをして落とす作業が始まりました。2時間ほど続けたところ、少しずつですが徐々にタールが落ちていきました。

 それから3日間、オイルマッサージとお風呂はかかせませんでしたが、そのかいあって子犬たちはきれいな体に戻ることが出来ました。


きれいになりました!

 その後、3匹はすっかり元気に! 職員たちが探し出した子犬たちの母親も施設に保護され、親子で過ごせるように。きょうだい同士じゃれあったり、お母さんのおっぱいに飛びついたり元気いっぱい。エサもモリモリと食べています。助けてくれた職員さんたちともラブラブで、しっかり信頼関係が築けているのでしょうね。もうあんなつらくて怖い思いを、この子たちがすることがありませんように。


元気!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」