ニュース

やっぱり幼なじみっていいな……! 読むとほっこりする4つの「幼なじみ」漫画がどれも尊い(2/2 ページ)

心が和む短編漫画の詰め合わせ!

advertisement
前のページへ |       

「倒錯幼なじみ」

 3つ目の「倒錯幼なじみ」は、男勝りのヒロミちゃんと女っぽいカオルくんのお話。小さい頃、家で本を読むカオルくんをサッカーに誘うヒロミちゃんという光景に、2人の母親は年頃になるとそれぞれ男らしく・女らしくなると予想しますが……10年後には「めっちゃカワイイ、カオルッ!」と、女の子みたいなカオルくんにドキッとさせられるヒロミちゃんの姿が。なにこの2人どっちもかわいい……。

元気な少年のようなヒロミちゃんと静かな少女のようなカオルくん
10年後、ヒロミちゃんかと思いきや……
カオルくんかわいい!
ドキドキするヒロミちゃんもまたかわいい

「漢字の苦手な彼と九九の苦手な彼女」

 そして最後の「漢字の苦手な彼と九九の苦手な彼女」は、タイトル通り全然漢字がわからない男の子と、全然九九がわからない女の子のお話。お互いをバカにするも、ある日「漢字(九九)教えるから九九(漢字)教えてっ」と同時に照れながら言う2人。それから一緒に勉強するようになった2人は、大学の合格発表までお互いに教え合い、ラストにはそのまま結婚へ。

 プロポーズでは、掃除が苦手だと話す“女の子”と料理が苦手だと話す“男の子”が、「掃除は俺がするから」「料理はあたしがするよ」と、昔の漢字と九九の勉強のように支え合う姿が。なんて尊いカップルなんだ……!

advertisement
漢字ができない男の子と
九九ができない女の子。お互い補うように一緒に勉強をしはじめると……
一緒に頑張った成果で同じ大学まで進む2人
この2人、尊い……!

 これら短編漫画の詰め合わせは加藤先生のpixivアカウントにて公開されていて、他にもさまざまな創作漫画を読むことができます。またTwitterの方でも漫画が投稿されている他、コミックウォーカーではTwitterで話題になった「おじさんと女子高生」が連載中。こちらでは妻に出て行かれて娘と一緒に暮らすリストラされたおじさんと、そんなおじさんに恋をした女子高生というひねりのある物語が描かれています。

現在も投稿される素晴らしき幼なじみ漫画。ラストにああああっ!
リンクからバックナンバーが読めます

画像提供:加藤マユミさん



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声