ニュース

食べられるお餅ジェンガ「もちェンガ」が当たるキャンペーンが実施中 お正月の帰省に関するアンケート結果も公開

当選したらお雑煮確定。

advertisement

 以前、かにを花束に見立てた「かに束」のプレゼントキャンペーン(関連記事)を実施した通販サイト「Wowma!」が、今度は飾って遊んで食べられる「もちェンガ」をプレゼントする企画を実施中です。その発想にWow(ワオ)。

「もちェンガ」

 同サイトは、お正月に帰省して家族で過ごす家族の割合や傾向、親戚関係などをネットアンケートで調査。その結果、2018年のお正月を帰省して過ごす人はだいたい半数で、以前よりお正月に家族・親戚と過ごす機会が減ったと答えた人は全体の3割という結果に。また、親戚間の話題で一番苦手な話題は「生活態度・私生活全般に関する話」や「お金に関する話」が上位となっています。

※調査対象は首都圏(一都三県)に住む20代、30代、40代、50代の男女合計500人

問・来年の正月は実家(親元)に帰省する予定ですか。(図左)/問・ここ数年の間で、正月に家族・親戚と過ごす機会は減ったと思いますか、増えたと思いますか(図右)
問・正月などに、親戚で集まるのは楽しみですか、苦手ですか。(図左)/問・親戚との会話で苦手な話題はなんですか。※一覧から1つ選択(図右)

 そこで、2018年のお正月をより最高なものにすべく、バランスゲームの「ジェンガ」として遊べるお餅「もちェンガ」を抽選で50人にプレゼント。「Wowma!」の会員なら応募ページから誰でも応募可能です。期間は2018年1月8日まで。

advertisement
みんなで遊べるお餅
最後は食べます

 ちなみに当たった場合の使用例として、まず少し遅くなった鏡餅として飾る(※1月中旬発送予定)。次に食べる前に家族や友だちと遊ぶ。そして最後はお雑煮や焼き餅にして食べることで、いろいろな楽しみ方ができるとしています。

※画像はイメージです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」