ニュース
うちの母のお弁当、ちょっと変わってますか? 編集部員の母弁、2017年振り返り(6/6 ページ)
年末、母にお弁当を作ってもらえない大ピンチが発生……!
advertisement
ピザとリンゴと私
こちらは番外編の“私弁”です。母が地方に行っていたので、「母弁を作ってもらいない(大ピンチ)」と慌てふためき、「そうだ、ドミノピザに行こう」とピザをテークアウトして、2日連続でリンゴやバナナとともに持っていきました。コツはしっかりとピザを冷やしてから急速冷凍すること。食べる際にはトースターで一気に温めると、焼き立てのおいしさが楽しめます!
ラスト母弁、ステーキ
2017年最後のお弁当は「ステーキ」でした。年末のセールでGETしたというフィレ肉がアルミホイルに包まれています。スーパーワイルド。今年も頑張ったなぁ~と1年を振り返りつつ、母もお弁当作りを1年頑張ってくれたんだなぁ~と感謝の舌鼓を打ちました。
お弁当箱を開けると広がるお昼のささやかな幸せ。今年もいろいろなお弁当を食べながら1年頑張っていきたいと思います! 母、いつもありがとう。
advertisement
(撮影・文:Kikka/お弁当・メモ書き:母)
関連記事
うちの母のお弁当、やっぱり面白いですか? 編集部員のお昼を公開【母弁写真2017冬版42枚】
皆さんの反響に一番驚いていたのは母です。うちの母のお弁当、そんなに面白いですか? 編集部員のお昼を公開【母弁写真32枚】
中・高・大・社とこの調子なので、本人は何が面白いのかさっぱりわからない。ねとめし:怖いくらい箸が進む「エノキのから揚げ」が悪魔的にうまい! なぜかジョッキがすぐ空になると話題に
おつまみ、おやつ、おかずとなんにでも合う最強レシピ爆誕……!ねとめし:マヨネーズと炭酸水を入れるだけ! 絵本並みの分厚いホットケーキが焼けるスゴイ裏技が発見される
34万9000“いいね”を集めた最強レシピ。ねとめし:味見が止まらない……! 湯通ししてしらすとあえるだけの「無限キャベツ」は中毒性が高すぎるから気をつけろ
コツはしっかりとキャベツの水気を切ること。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.