ニュース

足こぎキッズカーを魔改造、時速70キロで爆走して予想通りの展開 無茶しやがって……

良い子のみんなはマネしちゃいけません。

advertisement

 子ども用の「足こぎキッズカー」を大人の力で魔改造しちゃった大きなお友達が現れました。

キッズカーが超スピードで駆け抜ける!(YouTube/The Real Life Guys)
キッズカーをクルマをいけない大人用にカスタムしちゃう

 海外のYouTubeチャンネル「The Real Life Guys」のメンバーが、あの小さくてかわいいキッズカーを「3秒で最高時速70キロに達する」という驚異的なスピードが出せるように改造を施してしまいました。以前「おバカな空飛ぶバスタブ」(関連記事)を作った彼らです。

 ある日、「Big Bobby Car」いうAmazon.comなどでも販売されているキッズカーでのんびりと遊んでいた彼は、エンジン付き改造キックボード(のような、これまた魔改造スクーター)で後ろからかっ飛んできた友人に「やーい、遅いぞー」などとバカにされてしまいます。

advertisement
のんびりと遊んでいたのに……。「やーい、遅いぞー」
くそー、今に見てろよー

 「くそー、今に見てろよー」。その結果がこうです。

15馬力のモーターを搭載

 キッズカーに何と15馬力もの出力を持つパワフルなモーターが華麗に追加されました。

ギアやシャフトなどを組み合わせた専用シャシーで作っちゃうガチっぷり
作ったのは空飛ぶバスタブを生み出したあいつら

 小型軽量のキッズカーには強力すぎるパワーをタイヤに伝えるために、彼らはシャフトやギアなどをまとめた専用シャシーごと自作。ステアリングをバーハンドル化して操作性を向上させつつ、レバー操作のブレーキを搭載することで安全面にもきちんと配慮(?)しています。

 満を持して行われた試走で、驚異の時速66キロを記録。マジでした。

 ただし制動性能はあまりよくないようで、減速中にバランスを崩して転倒してしまうシーンも。まぁそうなるわな……。無茶しやがって。

advertisement
動画では最高時速66キロをマーク
ハンドルも改良したおかげでコーナリングもばっちり!?
ただ……減速中にバランスを崩して転倒してしまうシーンも。無茶しやがって……

 「The Real Life Guys」で公開されている映像には製作工程から試走までの様子が紹介されています。

 でも、良い子のみんなはマネしちゃいけません。

春山優花里@haruYasy.

「魔改造キッズカー」制作中の様子


ビシッ

じゃきん

ガッ

ババババババ

この強力モーターを搭載

じゃーん

これを載せて

ハンドルはこうして

できた

レッツゴー
キッズカーが超スピードで駆け抜ける!(YouTube/The Real Life Guys)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」
  10. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ