ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔改造にもほどがあるだろ! バスタブを有人ドローンに改造した猛者現る

のちの空飛ぶバスタブドローン教である。

advertisement

 どこにでもある何の変哲もない「バスタブ」を魔改造して、ひとり乗りの有人ドローンが作られました。どういうことだってばよ……。

空飛ぶバスタブドローンで買い物に行ってみた(YouTube/The Real Life Guys)

バスタブ ドローン 一人乗り バスタブをドローンに魔改造したった

 空飛ぶバスタブを作り上げたのは海外YouTubeチャンネル「The Real Life Guys」のメンバーたち。彼らが作り上げたバスタブドローンは、コクピットとなるバスタブの左右に3機ずつ、計6機のパワフルなモーターで可動するプロペラを取り付けた、一般的なドローンと似たような構成です。

 操縦はコクピットに乗り込んだ人が、そのまま手にしたコントローラーで行うという、一般的なドローンと同じ方法となっています。


バスタブ ドローン 一人乗り バスタブにフレームを取り付け、6機のプロペラで飛びます


バスタブ ドローン 一人乗り 大人の男性にはちょっと窮屈なコクピット


バスタブ ドローン 一人乗り バスタブが空を飛ぶわけないだろ!


バスタブ ドローン 一人乗り と、飛んだーーー!

 どれくらいの性能があるのかを証明するべく、さっそくバスタブドローンに乗って近所のお店でショッピングしてきたという動画も公開されています。お店のおばちゃんもこれには苦笑い。


バスタブ ドローン 一人乗り バスタブできた


バスタブ ドローン 一人乗り 目当てのサンドイッチを購入

 彼らのチャンネルでは製作工程のまとめ、テストフライトの様子を収録した映像も公開されているので、興味がある人はそちらもチェックしてみると良いでしょう。


バスタブ ドローン 一人乗り のちの空飛ぶバスタブドローン教である

空飛ぶバスタブドローンのメイキング映像(YouTube/The Real Life Guys)

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る