ニュース

う、うん億円~!? ぶっ飛ぶ豪華っぷり、ちょっとのぞいてみましょう「超高級ヨット」の世界(3/3 ページ)

「ヨットって何千万円もするんでしょ。俺らには関係ないねー」。いえいえ、ちょっと誤解があります。知られざる高級ヨット「億り船」の世界の一片を紹介します。(詳細写真159枚)

advertisement
前のページへ |       

JACK 72 Dea del mare


JACK 72 Dea del mareの機関室

JACK 72 Dea del mareに搭載したVOLVO PENTA

JACK 72 Dea del mareの発電機。舶用機器を除いて電力は交流に変換されている

JACK 72 Dea del mareの操舵コンソールその1

JACK 72 Dea del mareの操舵コンソールその2

VOLVO PENTAに対応したエンジン操作系

操作席シートはレカロ製

JACK 72 Dea del mareのダッシュボード

薄手のガラスでできているグラスを固定する

磁器のカップも固定

お皿も固定

ワインクーラーもある

揺れても勝手に開かないようにロッカーは全てロック式

金具を押すと……

取っ手が飛び出してくる

FERRETTI 450


配電盤と船内状況モニター

船内時計と気圧計と気温湿度計とお札

階段降りると寝室に通ずる。見えているのは船首側寝室

階段降りて振り向くと中央寝室が見える

LEDを組み込んだ階段

中央寝室

枕元には読書灯と照明スイッチ空調操作盤を用意

トイレはTOTO製の温水洗浄機能付き

シャワールームも併設

Sunseeker Manhattan 52


後甲板に備えたソファとテーブル

リビングのテーブルは

展開可能

ギャレーの水道は電動ポンプで作動する

調理用のIHコンロと電子レンジ

多目的船内情報表示ディスプレイ

供給電圧状況を表示

交流系の状況を表示

清水系の状況を表示

アンテナブリッジに設置したインマルサット通信用アンテナドーム2台とレーター、GPS受信器など

リビングルームを広く使いたいときは操船シートを倒しておく

操船時は電動でシートを起こす

ジャイロスタビライザー操作パネル

SIMRADのマルチファンクションディスプレイホーム画面

レーダー画面

航海用電子参考図画面

オートパイロットや船内状況表示パネル、各部制御スイッチ

階段を降りると寝室エリアに通じる

振り返って船尾方向を見る

じゅうたんフカフカやないか

洗浄機能付きトイレ

ツインベッド寝室

大画面テレビはビルトイン

トイレにはシャワールームも

クローゼット脇にはエアコンの吹き出し口が

反対側には鏡台がある

左舷後方のドアは……

トイレとシャワールームに通じている

赤いじゅうたんを敷き詰めた中央寝室エリア

中央寝室エリア廊下左舷側にはシャワールームとトイレがある

左舷側には対面シートがある

Tartan 4000


右舷舵輪のコンソールにはスラスター用のジョイスティックとオートパイロット操作スイッチがあった

デッキ中央に立つRaymarineのマルチファンクションディスプレイ

エンジン回転計と操作ボタン

コンパニオンハッチの上に付けられた風向風速計にソナー

シート下に設置したバッテリースイッチ

気象ファクス受信機

国際VHF

リビングルームのテーブルは通路をふさがないように折りたたまれている

食事にときはこのように広げて使う

リビングルーム右舷前方の空調と音響操作パネル

リビングルーム左舷前方に隣接するシャワールーム

リビングルームから船首寝室を見る

リビングルームの右舷後方に隣接する船尾寝室。アフトキャビンと呼ぶ

天井は低いが意外と広い

機関室にアクセスできるハッチがある

通風塔

JEANNEAU 54


降りてすぐ右舷側にあるチャートテーブル

ソファの下にも収納を用意

リビングルームから右舷後方の廊下越しに船尾寝室を見る

船尾寝室はけっこう広い

船尾寝室に備えたクローゼット

リビングから船尾寝室に通じる廊下にあるトイレ

トイレの船首寄りに設けたシャワールーム

プロパンガスを使うコンロとオーブンレンジはジンバルに乗っている

コンロの上には換気扇フードが

コンロの船首寄りにあるシンク

リビングから船首寝室を見る

こちらも広い船首寝室

船首寝室の天窓からマストを見る

船首船室左舷後方に設けたクローゼット

船首寝室右舷後方にはトイレがある

トイレは舶用のマリントイレを搭載

トイレにはシャワールームを備える

リビングから右舷後方に続く廊下とキャビン

その廊下からアクセスできるトイレにも

シャワーがある

デッキ中央に設けたテーブルユニット

アイスボックスを組み込んでいる

Hanse 418


チャートテーブルはコンパクト

船首寝室

こちらもトイレは洗浄機能付きで

シャワーを備える

SWAN 54


コンソールの計器類は最小限

右舷側には電動ウインチの緊急停止ボタンがある

電動ウインチは2スピードに対応

マストを支えるワイヤ(これをステーと呼ぶ)の張力を油圧の力で変更できる

船首寝室左舷後方に備えた鏡とロッカー

船首寝室の天窓からマストを見る

船室の取っ手には革製のカバーを設けている

さらに革製の取っ手も

船首寝室からもアクセスできるトイレには…

リビングからもアクセスできるシャワールームに通じている

リビングの椅子を固定するのは

革製のバンドとピン

抜くとこんな感じ

リビング左舷後方からアクセスできるトイレ

リビング右舷後方に設けたギャレー

ギャレー後方には冷蔵庫と糧食庫が続く

リビング左舷後方の床に設けたエアコン用海水をくみ上げるポンプユニット
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」