ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこのクッキリ具合!? 根室に現れた蜃気楼がちゃんと見えすぎて船が宙に浮いているかのよう

このまま空高く飛んでいきそう。

advertisement

 Twitterユーザーの@zabixxさんが撮影した蜃気楼(しんきろう)の写真が、信じられないほどクッキリ見えていると話題になっています。根室で撮影されたもので、船が宙に浮いているかのように見えます。




蜃気楼 信じられないほどくっきり写っています


拡大 拡大してもこの通り

 投稿者さんいわく、写っているのは海上保安庁の船とのこと。このまま空高く、どこかへ飛んでいってしまいそうです。北海道新聞の根室ローカル記事にも蜃気楼の写真が掲載されましたが、新聞の写真はボヤけてほとんど見えていませんでした。



 Twitter上では、「海上保安庁の新兵器か」という声が多数上がっていました。これが実は蜃気楼ではなく新兵器だったとしたら、すごい技術ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る