ニュース

ワンコの散歩で叫ぶヨシヒコ 可動フィギュアと「拒否犬ストラップ」で遊んだ結果が想像を超えたハマり具合

違和感仕事して。

advertisement

 「テコでも動かないワン!」とばかりにその場で動かなくなってしまったワンちゃんのカプセルトイ「拒否犬ストラップ」(関連記事)を、人型のフィギュアと組み合わせで遊んでみた結果がTwitterで話題になっています。これはズルい!

こんな遊び方があったか……!

 まず登場するのは「仮面ライダーシリーズ」人気の悪役・地獄大使さん。3匹のワンコを連れていますが、もれなく“拒否犬”なため一向に散歩に出られずに困っているような見た目になっていて、とにかくシュールです。ショッカーの大幹部も愛犬には甘かったか……。

お隣のアパートに住んでそうな地獄大使さん

 次のシーンでは「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんが、散歩の途中でワンちゃんに「まだ帰りたくないワン!」と拒否される姿が。彼女の辛そうな表情と見事にマッチしていて、いくら引っ張っても動かない愛犬に困るマミさんの日常が背景込みで表現されています。

advertisement
拒否犬も必死だけど、それ以上に必死なマミさんの表情よ……

 そしてインパクト大なのは、「勇者ヨシヒコシリーズ」のヨシヒコ(山田孝之さん)フィギュアとの組み合わせ。ブサかわいい拒否犬を、本気の力んだ顔で叫ぶように引っ張る姿はこれ以上ないくらいのベストマッチで、ビックリするほどの違和感の無いワンシーンとなっています。むしろ本編の再現と言っても納得できるほどのハマり具合……!

ヨシヒコの叫び顔とブサカワなワンちゃんがマッチ! 本編の再現かな?

 ラストはプロレスラー・ロック様(ドウェイン・ジョンソン氏)がまさかの登場。彼がこれでもかと体重をかけてリードをグイッと引っ張るも動かないという、拒否犬最強伝説のはじまりをそこに見ることができます。もうだれにも動かせない気がしてきた……。

強すぎる拒否犬パワー

 投稿したのはTwitterユーザーのむうてん(@muuten_)さん。「拒否犬ストラップ遊べる」とその可能性を見いだした同ツイートに、コメントでは「こんなん笑う」「最高」と称賛の声が多く寄せられ、また「欲しくなる」「かわいい」と拒否犬ストラップの魅力に気付かされた人の声も上がっています。

 ツイートでは他にもダース・ベイダーとブルース・リーの2人の戦い(?)シーンに拒否犬をプラスしていますが、ほぼどんな組み合わせでも一気にほのぼのさが増すので、この遊び方はやってみて間違いなさそうです。

どんな組み合わせでもいける気がしてきた

画像提供:むうてん(@muuten_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  2. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  3. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  4. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  7. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  8. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  9. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中