advertisement
「散歩から帰宅を拒否する犬」を再現したフィギュアが、ホビーイベント「ワンダーフェスティバル2017夏」で販売され話題になっていました。散歩中に家へ帰ろうとするとき飼い犬がよく見せる、その場に座り込んでリードを首輪で引っ張る姿がいつでも眺められる!
この「拒否犬」はイベントに参加した個人ディーラー・Hさぶろー(@hsabu)さんによる作品。首輪が食い込んでもふもふの毛が顔に寄せ上がり、片目もふさがる。顔面を変形させるほど散歩に行きたい感情を爆発させる、憎めないあのかわいい姿が見事に造形されています。
14個の完成品を1体1500円で販売しましたが、事前にTwitterに流した告知が多くのユーザーにリツイートされていたこともあってか、開場後15分ほどで完売してしまったそうです。反響の多さにHさぶろーさんも驚きが隠せない様子でした。
フィギュアは全て手作業で作られているそうで、納得がいかない仕上がりになった1体を展示品として残したとのこと。少しばかり悔しそうな様子で「次は……」と、次回の販売の機会をうかがわせる様子も見せていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- その場に立ち止まってしょんぼり…… 散歩中にリードを落とした飼い主を待っているわんちゃんが切ない
捨てられたと思ったのかな? - 犬の散歩にLANケーブルを代用してみた写真がシュール ネット民「むしろWANケーブルだ」
犬「解せぬ」。 - 雪の中に打ち上げられた「柴犬ロケット」がかわいすぎる!
犬は喜び、庭かけまわり〜♪ を体現する柴犬テツくん。 - 何これかわいすぎでしょ 畑作業中に穴を掘り続け厳重注意された犬がてへぺろな表情を見せる
怒られたワン。 - 木彫りの熊がぬるぬる動く! 「figma ヒグマ」発売決定、エイプリルフールネタが現実化
あの北海道の定番土産に、好きなポーズを取らせられるぞ。