ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩から帰宅を拒否する柴犬、まさかのフィギュア化 首輪がもっふり食い込んだ抵抗姿をかわいく再現

ネットで人気の“帰りたくなイーヌ”をペロペロ楽しめる。

advertisement

 「散歩から帰宅を拒否する犬」を再現したフィギュアが、ホビーイベント「ワンダーフェスティバル2017夏」で販売され話題になっていました。散歩中に家へ帰ろうとするとき飼い犬がよく見せる、その場に座り込んでリードを首輪で引っ張る姿がいつでも眺められる!

散歩 拒否 犬 フィギュア こういう状況、犬を飼っている人なら9割は経験するそうな(編集K談)

散歩 拒否 犬 フィギュア 「ン拒否するぅ」とキャッチコピーが添えられたPOPには完売の印が

 この「拒否犬」はイベントに参加した個人ディーラー・Hさぶろー(@hsabu)さんによる作品。首輪が食い込んでもふもふの毛が顔に寄せ上がり、片目もふさがる。顔面を変形させるほど散歩に行きたい感情を爆発させる、憎めないあのかわいい姿が見事に造形されています。

 14個の完成品を1体1500円で販売しましたが、事前にTwitterに流した告知が多くのユーザーにリツイートされていたこともあってか、開場後15分ほどで完売してしまったそうです。反響の多さにHさぶろーさんも驚きが隠せない様子でした。

散歩 拒否 犬 フィギュア この再現度の高さよ

散歩 拒否 犬 フィギュア 後ろ姿もカワイイーヌ

 フィギュアは全て手作業で作られているそうで、納得がいかない仕上がりになった1体を展示品として残したとのこと。少しばかり悔しそうな様子で「次は……」と、次回の販売の機会をうかがわせる様子も見せていました。

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る