ニュース

とんねるずっぽい展開! 木梨憲武、就職に悩むラジオリスナーを映画関係者と引き合わせる神対応

こんなことってある?

advertisement

 TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」の公式Instagramで4月21日に公開された、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんと一般男性の写真が話題になっています。男性は“リバティー”のラジオネームで同番組に悩み相談を送っていた人物。番組内で木梨さんが持ち掛けたとある粋な約束によって、運命的な出会いを果たすことになりました。


映画プロデューサーの甘木さん(左)、リバティーさん(中央)、木梨さん(右)(画像はTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」公式Instagramから)

 18日放送の同ラジオ番組内のコーナー「相談は踊る」にゲスト出演した木梨さん。相談メールを投稿したリバティーさんは22歳で、いつか自分に向いている、才能を生かせる仕事に就きたいと思いながらも、就職活動をせずフリーター状態となっていました。「才能ってなんなのか?」と悩むリバティーさんに対し、「どんどん自分で動いちゃうしかない」とアドバイスした木梨さんは、さらに「もう俺、彼の就職先を決めてます」とリバティーさんの人生を左右する約束を発表しました。


長峰アナ(左)、木梨さん(中央)、ジェーン・スーさん(右)(画像はTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」公式Instagramから)

 その約束とは、「映画『いぬやしき』のプロデューサー、フジテレビの映画部、映画配給会社の東宝にリバティーさんを会わせる」というもの。木梨さんが直々に就職先を薦めるという突拍子もない提案に、同ラジオ出演者のジェーン・スーさんと長峰アナも「ええー!?」と驚嘆。さらに「20日に(映画の)舞台あいさつがあるから。そこにまず来させます」と現実味のある取り決めをしてしまいました。とんねるずっぽい展開だ!

advertisement

映画「いぬやしき」の舞台あいさつ(画像は伊勢谷友介Instagramから)

 リバティーさんは実際に舞台あいさつ後の打ち上げに参加したらしく、同ラジオ番組のInstagramや、映画「いぬやしき」に出演している伊勢谷友介さんのInstagramなどに姿を見せています。この夢のような展開に、写真を見た人からは、「驚いた! 相談者の方と本当にお会いしたのですね!」「憲武さん、男前だな」「この幸運無駄にしないでほしい!」「リバティー、メールを出した勇気が素晴らしいチャンスになったね」「ラジオの奇跡だね。いや、奇跡のラジオだったのかも」と驚きと応援のメッセージが殺到しています。相談してみるもんだなあ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”