ニュース

金メダリストそろい踏み! フェンシング太田雄貴&笹川友里アナの披露宴に北島康介、井上康生、野村忠宏ら

豪華すぎるメンバー。

advertisement

 元フェンシング日本代表の太田雄貴さんが4月24日、2017年12月に結婚を発表したTBSアナウンサーの笹川友里さんとの結婚披露宴の様子をInstagramで公開。競泳の北島康介さん、柔道家の井上康生さん、野村忠宏さんら、ともにオリンピックを沸かせたトップアスリートが勢ぞろいしています。金メダリストばっかりだ!


左から井上さん、皆川賢太郎さん、太田さん、野村さん、北島さん、博多華丸さん(画像は太田雄貴Instagramから)

 「大好きな先輩、友人、後輩に包まれて幸せな空間」とコメントを添えて、オリンピック金メダリストである3人に加え、4大会連続でアルペンスキーの日本代表を務めた皆川賢太郎さん、そしてお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんを含めた豪華な記念写真をアップした太田さん。小柄な太田さんを井上さん、皆川さんを筆頭に体格のいいメンバーが囲んでおり、「皆んな、ブラックタイが決まりすぎて、誰が主役か分かりません笑笑」「本当に本当にありがとうございました」と主役顔負けのオーラを放つ面々に押されつつも感謝をつづっていました。このメンバーと肩を並べる華丸おじさんグッジョブ。


ケーキ入刀をする太田さん&笹川アナ(画像は笹川友里Instagramから)

 また笹川アナのInstagramでは、ケーキ入刀の瞬間を捉えた2ショットなど幸せにあふれた写真の数々が。4月20日には京都で神前式を挙げたそうで、和装の太田さんと白無垢姿の笹川アナに、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさんが混ざった3ショットなどがアップされています。芸人さんを1人混ぜるルールでもあるのかな。

advertisement

挙式は京都の神社で、なぜか混ざるジモンさん(画像は笹川友里Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.