ニュース

「バイキング絶対いけます!」 野性爆弾くっきー、坂上忍メイクが“お昼の顔”になれそうなハイクオリティー

松っちゃんも大絶賛。

advertisement

 白塗りのものまねメイクで知られるお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんが5月12日、タレントの坂上忍さんに扮(ふん)した姿をInstagramで公開しました。クオリティー上がってきてる!


坂上さんだ……(画像はくっきーInstagramから)

 11日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で共演した坂上さんのものまねメイクをアップしたくっきーさん。いつもの白塗りメイクをベースに、本人の200%増しで下がった眉毛や執ように書き込まれた目元の皺など、坂上さん特徴をうまく誇張した仕上がりとなっており、くっきーさんも「#激似顔マネ」「#超クリソツ」と自信をのぞかせたハッシュタグを添えるなど過去最高クラスの完成度となっています。

 番組内でも、「ハードル上げても大丈夫なくらい似てる」と前置きした上で同メイクの写真を披露したくっきーさん。あまりにそっくりな仕上がりに、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんは「このままバイキング出てもいけるんちゃう?」と大絶賛した他、坂上さんも「え~! すげ~な!」と笑いながら驚きの声をあげていました。

advertisement

過去には「嵐」の二宮和也さんメイクも(画像はくっきーInstagramから)

 これまでにも、タレントのベッキーさんヒロミさん、「嵐」の二宮和也さん、「GLAY」のTERUさんら多くの大物芸能人を飲み込んできたくっきーさん。その中でもピカイチな坂上さんメイクには、「めっちゃ似てるやん!」「本人の白塗りかと思った!」「天才だと思います!」「バイキング絶対いけます!」など大絶賛のコメントが多数寄せられています。


ベッキーさんも激似(画像はくっきーInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声