ニュース

「10歳の私かわいい?」 小林幸子、54年前のデビュー写真が“ラスボス”進化前のおっとり美少女

すでに1面のボスくらいの貫録はあるな。

advertisement

 歌手の小林幸子さんが6月6日、デビュー54周年を記念してInstagramを更新。デビュー曲「ウソツキ鴎」をリリースした10歳当時の写真を公開しています。くりくりおめめかわいい!


10歳当時の小林さん(画像は小林幸子Instagramから)

 「事務所スタッフ他、皆さんに御祝いしていただきました」とコメントを添えて、6月5日のデビュー日に贈られたお祝いのケーキや花束の写真をアップした小林さん。節目の日に54年前のデビュー当初を思い出したようで、「#10歳の私かわいい??」とおちゃめなハッシュタグとともに、20万枚のヒットを記録した「ウソツキ鴎」のジャケット写真や、おでこを全開にして満面の笑みを浮かべた10歳ころの姿など、“美空ひばり2世”と称されていた当時の写真も公開しました。


デビュー曲「ウソツキ鴎」のジャケット写真(画像は小林幸子Instagramから)

 この数十年後には“ラスボス”と呼ばれることになる小林さんですが、10歳当時の姿もどこかパワフルな印象を受けるなど愛らしさの中にも大物感が漂っています。今ではすっかり“ラスボス”の異名も板につき、現在放送中のアニメ「Cutie Honey Universe」では、謎の秘密結社「パンサークロー」の大ボスであるパンサーゾラの声優を担当することが決定するなど、向かうところ敵なしでラスボス街道を突き進んでいます。

advertisement
ラスボスがラスボスを演じるパーフェクトな配役

 貴重なデビュー当時の写真にファンからは、「10歳の幸子さんとっても可愛い」「10歳位の写真すでに出来上がっている。お美しいです」「美少女すぎて、ため息…」「幸子様10歳の頃も今でも可愛いです」など称賛のコメントが続々。デビュー54周年という偉業に対しても、「ラスボス、おめでとうございます!」「もはや、生きる伝説です」「演歌の女王は永遠です!」など祝福のメッセージが多数寄せられました。


お祝いの花束と小林さん(画像は小林幸子Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.