ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

耳が溶けてしまいそう 初音ミク「メルト」10周年記念に小林幸子がカバーをニコニコ動画に投稿

直筆歌詞付き。達筆。

advertisement

 ryoさん作詞作曲の初音ミクオリジナル曲「メルト」が、12月7日に公開10週年を迎えました。一時期マイリスト数1位を誇るなど大変な人気となった楽曲の記念すべき日に、“ラスボス”が降臨しています。そう、小林幸子さんが、何度めかのボカロカバーを公開したのです。相変わらずの粋なサービス精神だぜ!






小林幸子 メルト ryo ボーカロイド カバー ラスボス 幸子ぉぉっ!


小林幸子 メルト ryo ボーカロイド カバー ラスボス いつぞやのセーラー服姿バージョンも


小林幸子 メルト ryo ボーカロイド カバー ラスボス 「好きなの」


小林幸子 メルト ryo ボーカロイド カバー ラスボス ハートいっぱい


小林幸子 メルト ryo ボーカロイド カバー ラスボス そしてセーラー服


小林幸子 メルト ryo ボーカロイド カバー ラスボス 動画の最後には直筆メッセージも

 今回はただの10周年カバーに収まらず、投稿時間が原曲公開とぴったり同じ20時46分。まさに完璧な「10周年」の瞬間に投稿されています。また、動画では小林幸子さん直筆の歌詞やメッセージが表示されるなど、非常にこだわりを感じる動画となっています。

 今回の動画について、小林幸子さんは動画説明文で以下のように述べています。

メルト誕生10周年とお伺いしまして
心を込めて歌わせて頂きました。

50年ひと昔とはよく言ったもので
十代の頃のトキメキを思い出して
なんだか甘酸っぱい気持ちになりました(酸化)

10年も愛され続けるって
ステキなことですね。
心より、お祝い申し上げます。

 途中で酸化していますが、思いは十分に伝わってくる文章ですね。長年紅白歌合戦で視聴者を楽しませてくれたその歌唱力とボカロ楽曲のコラボ、存分にお楽しみください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る