ニュース

「宝塚の男役みたい」 榮倉奈々、死んだふり封印の“ドラキュラコス”がホラー映画級の完成度

ほっこり映画です。

advertisement

 女優の榮倉奈々さんが6月7日、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」のオフショットとしてクールなドラキュラになりきった姿をInstagramで公開しました。完全に生きてるな。


榮倉さんのドラキュラコス(画像は榮倉奈々Instagramから)

 「死んだふり…たくさんしたなぁ」とコメントを添えて、タキシードに黒いマント、チラリと見える牙や赤目などホラー映画さながらのドラキュラ姿をアップした榮倉さん。6月8日公開の同作では、榮倉さん演じる妻のちえが全15パターンの“死んだふり”を披露しますが、予告編で見せた「ワニに食べられる」「落ち武者」「名誉の戦死」など奇想天外な“死んだふり”に加えて、これまた珍妙なドラキュラパターンも存在するようです。棺おけに入ってるのかな。

大喜利状態となっている“死んだふり”(画像はYouTubeから)

 2010年に「Yahoo!知恵袋」で話題となった迷質問「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を実写映画化した同作。榮倉さんは、「私が死んだふりをしている映画なんて、誰が観たいんだろう…って不安がありましたけど…」とかつてない役柄に不安を覚えたことを明かしていますが、「大丈夫です! 見どころはそこのようで、全然そこじゃない!」と安田顕さん演じる夫との夫婦関係にこそ魅力があるとアピールしています。

advertisement

 ファンからは、「ドラキュラ姿カッコいい」「宝塚の男役さんみたいでかっこいい」「ドラキュラ見れて最高です もし良かったら全身もみたいですー!」など反響が続々。不安を明かした榮倉さんには、「榮倉さんの死んだフリ、需要しかありません!」「早く奈々さまの死んだふりが見たいです」「ぜっっったい見に行きます!」など温かなメッセージも届いていました。


血のりがついたままの自撮りショットも(画像は榮倉奈々Instagramから)
映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」予告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」