ニュース

「仕事の効率上がるかもしれないし」 “行ってらっしゃいのキス”を遠回しにねだる彼氏の漫画がほほえましい

久し振りに言いたくなりました。「リア充末永くお幸せに!」

advertisement

 仕事の効率が上がるかもしれない……とあれこれ理由をつけて「行ってらっしゃいのキス」を遠回しにねだる彼氏さんと、それを理解しつつ別方向で気合を入れようとする彼女さんが繰り広げる漫画「同棲カップルと行ってらっしゃいの」に、口元が緩みっぱなしです。

飄々とした彼氏さんとツンデレな彼女さんの同棲カップルの漫画。熟年夫婦の雰囲気すらあります

 会社に行く時間というのに「行ってらっしゃいのキスってどう思う?」と言い出した彼氏さん。「仕事遅れるわよ」と彼女さんが忠告するも、「行ってらっしゃいのキスをした方が仕事の欠勤率が低かった」「寿命が伸びる」など、ネットに書いてあったことをペラペラとしゃべります。


そんなに喋る人でしたっけ?

 「つまりしてほしいってことかしら?」と彼女さんがズバリと聞いても「たかがキスくらいでそんな効果あるのか信じられないだけ」と言って、あくまでも興味がないように装いますが「別に信じてないけど……仕事の効果上がるかもしれないし……」とポツリ。「やってみる価値はあるよね……」あくまでも実験という名目でいいからキスしてほしいようです。

advertisement

 彼女さんはようやく理解を示したかのように歩み寄り「そんなに仕事頑張りたいなら私が気合注入してあげるわよ」と言って、胸ぐらを掴みました。


彼氏さんがはっきりとものを言わないのも慣れているんでしょうね

 「キスよりこっちの方が効果出ると思うわ」と言う彼女の右手はビンタする準備万端です。「手痛くなっちゃうと思う。キスのほうが手っ取り早いと思うんだけどな」なんとかビンタを回避してキスをしてもらいたい彼氏さんですが「あんたのためならこの程度、微塵も痛くないわ」と、彼女さんの意志は固いようです。彼氏さんも仕方なく「分かった。せめて背中にして」ということで、背中にバシッとしてもらいました。しかも気を良くした彼女さんは毎朝の日課にしようと言い出しました。まさかの展開に彼氏さんも絶句です。


この彼女さん強い……

 ちょっとがっかりしたような彼氏さん。そこへ突然彼女さんからチュッとしてきました。「冗談よ。仕事頑張ってね」「行ってらっしゃい」と送り出す彼女さんに、彼氏さんは呆然とした表情から一変してキリッとした表情に。気合十分でその日はとても仕事が頑張れたようです。やったね!


「同棲カップル」ということで間違いではないようです

 漫画は以前話題になった牛乳プリンを巡って攻防を繰り広げる「同棲カップルまんが」(関連記事)の続編。前回の作品も読んだユーザーから「相変わらず尊い」「この二人めっちゃ好き」などの声が寄せられています。ごまかしたりしてはっきりと言わない彼氏さんですが、そういう性格を理解している彼女さんがからかう様子が、とても微笑ましくてたまりません。

 また作者のすずゆき(@suzuyuki_cookie)さんは、彼女さんがアイドルオタクを描いたネット配信ドラマ「婚外恋愛に似たもの」にハマり、アイドルをかわいいなどと褒めつつも、彼氏さんは別枠で「大好き」と言う漫画も投稿しています。普段好きとか言葉にしない人の「だいすき」は破壊力抜群です。

advertisement
彼女さんの普段素っ気ない態度からは想像もできない「だいすき」にやられました

 すずゆきさんは現在コミックPASH!で「まどぎわの青い春」を、教えて!gooウォッチで「こっち向いて三嶋くん」を連載中です。

画像提供:すずゆき(@suzuyuki_cookie)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声